おはようございます!自営業妻コミィです。

朝6時に更新です。朝時間を楽しんでいま~す。というのは嘘で予約投稿です(笑)。

朝早起きをしてのんびりブログを書くというのにあこがれるので、真似ごとをしてみました。

150708-14.jpg

先日作ったRポイントカード。ダイアモンド&ゴールド会員なら無料というキャンペーン中に作りました。

↓ 100円で作れます。



新色でピンク色のカードが出ていました。私もピンクがよかったなぁ。

スポンサードリンク

Rポイントカードをミスドで初めて使いました!


夏休みに長男とイオンに行ったときにミスドでランチをしました。

ミスドでRポイントカードを提示するとポイントを付けてもらえます。お会計はEdyではなく現金で支払いました。

レシートを見たらビックリ!何だかポイントが貯まってるの。

150822-1.jpg

利用可能ポイントが2965ポイントもあります。なんで? 初めて使ったのになぁ。

帰宅後に調べたら私が楽天カードや楽天市場で貯めている楽天ポイントが反映されていたの。そういえば、Rポイントカードと楽天IDを紐付けする手続きをしたんだったわ。

すっごい得したと思っていたのに、ただの勘違いでした (;´▽`A``

このポイントで買い物も出来るので、次にミスドに行ったときにはポイントで支払いをしてみよっと。

↓ 長男と一緒のランチはこちら。

150813-9.jpg

ドーナツ3点とドリンク2点がセットで1000円でした。オマケでお皿付き。もちろんドーナツは一番高い物を選びました(笑)。

夏休み中だった長男だけで、下2人は保育園。仕事(雑用)を済ませてからお昼を食べにイオンに行ったのね。いっぱいお店があるのに、息子が選んだのはミスドですよ。がっかり~。

じっとしていない2歳児がいないので、ちゃんとしたお店でランチをしたかったのになぁ。たまにのことなので奮発するつもりだったけど、ミスドで1000円で済んでしまいました。

普段あまり外食をしないので、うちの子はお店を見てもイメージがわかないのかも。だから食べたことがあるミスドやマックになってしまうのかなぁ。

節約も大切だけど、もっと色々な体験をさせてあげたいなっと感じた出来事でした。


スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None