今日のお昼はこれ。

150906-3.jpg

肉まんです。さっそくミスドでもらったお皿を使いました。

土曜日は夫が仕事なので、子供達とのんびり過ごします。午前中は公園や児童館へ遊びに出かけてしまうので、お昼は帰宅してすぐ食べられるものが便利。

冷凍肉まんの出番です。長男はこれにミニチキンラーメンをプラス。娘2人は肉まん1個でお腹いっぱいになったようです。




スポンサードリンク

子供達が大好きなの。コンビニにも肉まんやあんまんが並ぶようになりましたね。

今日の肉まんは4個入りで189円でした。

150906-2.jpg

味はクセもなくいたって普通。大きさは小ぶりです。冷凍庫に常備しておくと便利そう。

ただ、袋に書いてあったとおりにレンジでチンしましたが、肉まんの皮が乾いた感じになってしまいました。手間はかかっても、蒸した方が美味しいかも。

冷凍食品で手抜きはしたいタイプですが、美味しくなるのならば時間をかけてコンロで蒸す方を選びます。こういう味の差に子供は敏感ですからね。

楽天スーパーセールが9/5(土)19:00からスタートです!


楽天スーパーセールが今夜からスタートします。楽天のイベントは月1回ペースなのですが、8月は3回もあったの。やり過ぎでは?と思いますが、お米や紙おむつが安くなるので助かります。

月1回のイベントは「買い回り」とか「お買い物マラソン」と呼ばれるのですが、今回は一番大きいイベント「スーパーセール」です。年3回(たぶん・・・)しかない規模のイベント!

大きなイベントの時しか出ない国産のからし高菜

↓ 送料税込でワンコイン500円。



2パックに小分けされていて長く保存もできるので常備しておくと便利です。チャーハンやパスタにも使います!

いつものライス秋田さんのあきたこまちもタイムセール&楽天DEALで60%ポイントバッグです。

↓ 9/8(火)2:00~8:59のタイムセール



レビューを書くと500ポイントもやっています。今回は新米シーズンになる前なので9/20までしか取り置きできないそうです(いつもは1ヶ月取り置きOKなんですけどね)

↓ MYレシピさんはP&Gさんの直営店なのですが、5000円以上で使える1000円クーポンが出ています。



1000円クーポンはパンパースだけなくレノアやアリエールなど全品に使えます。さらにエントリーでポイント10倍。

パンパースは3パック在庫中。もうそろそろカインズで1000円キャッシュバックキャンペーンの予感がするのよね。あくまでも予感ですが・・・。

どちらが得かしら。買い回りをするのならば、楽天で買った方がポイントUPでお得なんですけど。今日9/5(土)は楽天の野球かサッカーが勝ったらしくて0時までポイントUPしています。

楽天スーパーセールが始まる夜7時から深夜0時の5時間に買い物をすると、買い回りをしない方でもかなりポイントUPします。

スーパーセールはお買い得品が多いので、気になる物がある方はこの5時間がおすすめ。私は夫が大好きな豚骨ラーメン系で美味しそうな物を探したいと思います。




↓ 楽天お買い物マラソンのエントリー&詳細はこちら!



私は店舗数を稼ぐよりも、タイムセールや目玉商品を見つけて楽しむこと他多いです。

大きなイベントのときには楽天カードもポイントUPすることが多いです。おすすめは8000ポイント以上!


 

スポンサードリンク

 タグ
None