150627-2.jpg

今日はやっと晴れたので洗濯物が気持ちよく乾きました。ずっと部屋干しが続いていて、乾いてもジメっとした感じで、気をつけていても微妙に臭いが・・・。

大雨の被害も甚大でした。ニュースを見ると心が痛みます。

スポンサードリンク

わが家の方は川は近くにはないのですが、土地が低いのと水はけが悪いので、ちょっとした夕立でも道が川のようになってしまいます。

今回の台風&大雨では小学校から「教室までお迎えに来てください」と緊急メールが入ってしまいました。学校の周りも水没していて、歩いて帰るのは危ないからのようです。

急にお迎えになったり、学童が中止になったり、働くママは大変だったと思います。わが家は大雨で仕事にならないと夫は早めに帰宅していたので、夫婦揃って対応可能でしたが(苦笑)。

雨で現場が遅れてきているようなので、仕事の段取りも大変なようです。

コメントへの返信です


今週は付加年金の記事をまとめたのですが、早速Hさんから鍵付きコメントをいただきました。国民年金基金の方に加入されているそうで、すごい!って思ってしまいました。付加年金は重複してはかけられないのですが、基金の方が手厚いですからうらやましいです。

それからRさんからもコメントをいただきました。

nanacoをセブンに忘れてきてしまったのですが、Rさんも色々置き忘れた経験があるようです。カードをデコるというのはいいアイデアですね。私は裏側に名前を書いておいたので助かりました。

セブンの店員さんが裏側に記名をしていない方が多いので、なくしても誰の物か分からないことが多いと言っていました。おっちょこちょいでこの手の失敗はよくやりま~す(笑)。

私が楽天スーパーセールでちょこちょこ買い物をしているのに興味を持ってくださったみたいで。以前は自営業の資金繰りの事を考えると、買い物をするのが怖かった時期がありました。食材を買うだけでも罪悪感を感じてしまったり。

そんな時に楽しめたのが楽天での買い物でした。ポイントで買うというのがストレス解消にいいみたいです。セールの時はリアルタイムランキングで上位にきているものから選ぶことが多いですね。

気に入った物はブログに感想を記録しておいて、リピートするときの参考にしたりしています。今回買った物も届いたら記録に残しておこっと。

通販の楽しみは、注文するとき、待つ間、届いたときと3段階で楽しめるのが魅力だそうです。全くその通りだなと思います。失敗もありますけどね。

スポンサードリンク

 タグ
None