150912-11.jpg

夏休み中は長男と一緒にスーパーへ買い物へ出かけることが多かったですが、長男のアイスの選び方がなかなか主婦目線なんです。

長男が選んだのがこの妖怪ウォッチのアイスでした。

スポンサードリンク

中身は20本も入っているんです。

150912-12.jpg

細ーいアイスが20本。
150912-13.jpg

いつもの金額よりもさらに3割引という日を狙ってアイスを買いに出かけました。箱色のアイスが普段でも200円~という安いお店なのですが、水曜日だけさらに3割引なんです。

その日は何箱か買い置きする予定だったので、「何でも好きな物を選んでいいよ~」と言ったのに、長男が選ぶのが本数が多い物ばかり。

いつも私が3人で分けられるように本数が多い物しか買ってあげないからかしら(苦笑)。私がいつも買うのはホームランバー10本入りです。

長男が気になったアイスが5個入りだったのですが、すかさず5本だと3人では分けられないねと6本入りを探し直していました。

うちの子は他の同級生の子に比べると子供っぽくて、「しっかりしている」というタイプではありません。それでも、小2ぐらいになると、ちょっとした計算ができるようになるし、商品のラベルなども読めるようになります。

買い物をしていても小2なりに頭を使って物を選んでいるのが感じられます。荷物も持ってくれるし、アイスやお菓子も下のこのことを考えて選んでくれるし。夏休み中は、長男と一緒に楽しく買い物ができました。

スポンサードリンク

 タグ
None