スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

長男のスーパーでのアイスの選び方が主婦感覚!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
150912-11.jpg

夏休み中は長男と一緒にスーパーへ買い物へ出かけることが多かったですが、長男のアイスの選び方がなかなか主婦目線なんです。

長男が選んだのがこの妖怪ウォッチのアイスでした。

スポンサードリンク

中身は20本も入っているんです。

150912-12.jpg

細ーいアイスが20本。
150912-13.jpg

いつもの金額よりもさらに3割引という日を狙ってアイスを買いに出かけました。箱色のアイスが普段でも200円~という安いお店なのですが、水曜日だけさらに3割引なんです。

その日は何箱か買い置きする予定だったので、「何でも好きな物を選んでいいよ~」と言ったのに、長男が選ぶのが本数が多い物ばかり。

いつも私が3人で分けられるように本数が多い物しか買ってあげないからかしら(苦笑)。私がいつも買うのはホームランバー10本入りです。

長男が気になったアイスが5個入りだったのですが、すかさず5本だと3人では分けられないねと6本入りを探し直していました。

うちの子は他の同級生の子に比べると子供っぽくて、「しっかりしている」というタイプではありません。それでも、小2ぐらいになると、ちょっとした計算ができるようになるし、商品のラベルなども読めるようになります。

買い物をしていても小2なりに頭を使って物を選んでいるのが感じられます。荷物も持ってくれるし、アイスやお菓子も下のこのことを考えて選んでくれるし。夏休み中は、長男と一緒に楽しく買い物ができました。

スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (2)

ロビンさんへ

こんにちは。

ロビンさんの息子さん、節約上手になりそうですね。確かに恥ずかしいけれど、かわいいなぁ。

私もまとめ買いは苦手で、肉の冷凍は失敗ばかり。週2回の買い物で冷凍せずに食べきれる分を買っています。

閉店間際のおつとめ品は、DINKS時代にはよく活用しました。今は早い時間に買い物に行ってしまうから割引シールとは無縁で残念。

うちの息子にも一緒に買い物をして適正な経済観念を養ってもらいたいです。
コミィ URL 2015-09-15 12:13

ほのぼの

しますね♪
家の長男(小5)も、低学年の頃そんな感じでした。

笑い話をひとつ。
私は、作り置きや買い溜めが苦手で(高確率で腐らせます)
もっぱら「おつとめ品」などその日に調理すれば問題なし!
な、割引食品を購入することが多くて(苦笑)
「お、牛肉半額じゃん♪ラッキー♪」
「このお野菜、傷んでるところ剥がせば全然イケるやん♪」
と、戦利品を手にしては(心の中で)ガッツポーズ。
ところが、ある日・・・
長男と買い物に行ったとき、いきなり長男がダッシュ!
一目散に「おつとめ品コーナー」に・・・そして
「お母さーーーん!○○が半額だよー!お得だよー!」と
大声で叫ぶじゃありませんか!ぎゃぁぁぁぁぁぁっ(赤面)
今となっては可愛いエピソードですが
いやぁ~あの時は恥ずかしいやらなんやら。

最近は大声で叫ぶことは、ありませんが(笑)
おつとめ品コーナーを1番に確認する行動は
今でも続いておりますwww
ロビン URL 2015-09-14 11:00  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

