150912-14.jpg

今日は奮発してブドウを買ってしまいました。たっぷり付いて500円。

いつもは680円なので、500円は安い方なのですが、やっぱりデザートに500円は贅沢!

スポンサードリンク

1回の買い物でお菓子やアイスを500円以上買ってしまうことはよくあります。それなのにブドウ500円を買うのにはかなり迷いました(苦笑)。

夫が果物が好きではないので、つい果物は後回しになってしまいます。最近の保育園や小学校の給食は季節の食べ物を取り入れているので、子供達は果物の美味しさを覚えてきます。

好き嫌いの多い長男も学校の給食はがんばって食べているようです。雰囲気に左右される単純な性格みたい(笑)。果物も食べられるものが増えてきました。うちの長男、イチゴを食べられるようになったのが5~6歳と本当に偏食だったの。

3番目の次女は果物が大好き。先日は、ブドウを食べ終わった後に名残惜しかったみたいで、ついにお皿に残っていた皮まで食べてしまいました。私が気づいたときには、皮が半分ほど減っていて、もう大笑い。

今日は次女が発熱で体調が悪かったので、つい大好きなブドウを買ってあげたくなってしまいました。

わが家の食費は月40000円です。内容はお菓子やジュース、牛乳など嗜好品の割合が高め。子供達も食べられるものが増えてきたので、もう少し栄養面や旬の食材を取り入れて行かないとなぁ。

まずはお菓子は買えるのに果物は迷ってしまう私の感覚を修正しなくては・・・ (;´▽`A``

スポンサードリンク

 タグ
None