150916-12.jpg

子供の風邪をもらってしまいました。先週木曜日に長女が発熱して、土曜日の夜から次女が発熱して、火曜日の夜から私が発熱です。

子供3人いると風邪を回すことはいつものことですが、最近は小学生の長男がループからはずれて、私がループの仲間入り。体力の低下を感じています。

夫には「運動不足だよ」とチクチク嫌みを言われました。病気の時に優しくない男は嫌だねぇ・・・と思いながらも、確かに運動不足かも。風邪が治ったら体力UPに努めたいと思います。

スポンサードリンク

チクチク嫌みを言いながらも、うちの夫は頼んでないのにゴミ捨てに行ってくれたようです。もっと色々やってもらいたいのですが、結婚10年、期待する気力もありません(苦笑)。

夜のうちに洗濯物を干してくれたり、食器を洗ってくれたり、仕事帰りに買い物に行ってくれたり、夕食を作ってくれたり、そんなことをしてくれたら、風邪を引いたらゆっくり寝ていられるんですけどね。

仕方ないから必死でやりますが。

そんな体調が悪いときに助かるのがレトルト食品。昨日の夕飯はアンパンマンカレーにお世話になりました。ストックしておくと休日のお昼にも助かります。

どうも気力では直らない年になってしまったようです。寝て起きれば直っているかなぁと期待して寝るのですが、起きても熱が下がってないの。

医者に行くと2000~3000円はかかりますからね。風邪ぐらいなら自力で直したいけど、微熱が抜けません。節約根性はすてて、医者に行って薬をもらってきます。

国民年金の事でいくつか質問をいただいたのでただいま調査中です。後でまとめますので少しお時間くださ~い。

スポンサードリンク

 タグ
None