特売に負けて4000円もお買い物!牛乳とコーヒーを買い足すだけのつもりが・・・

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

特売に負けて4000円もお買い物!牛乳とコーヒーを買い足すだけのつもりが・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
150914-4.jpg

ちょっとスーパーに寄ったら3袋も買い物してしまいました (;´▽`A`` 金額は3938円です。

昨日も病院の帰りに近所のスーパーで3323円買い物していたのに~。夫が飲むカフェオレ用に牛乳とアイスコーヒーを買い足すだけのつもりだったのに、特売をしていると素通りできない性格なのです。

ちょっと後悔しているのですが、なかなかの特価だったので、少し自慢をさせてください。


スポンサードリンク

まず、今回かなりお得だとおもったものはこちら。

150914-5.jpg

サッポロみそラーメン 268円
日清キャノーラ油 138円
かどやのごま油 198円
日清フラワー薄力粉 178円
森永チョイス 108円

すべて税抜きの価格です。日持ちのするものばかりなのでついストック用に買ってしまいました。

帰宅したら薄力粉は1袋在庫ありました。178円は高くはないけど超安いまではいかないので買わなくてもよかったかな。その他はほぼ満足です!

それから、野菜や果物も。

150914-6.jpg

栗 398円
ジャガイモ6個入 100円
バナナ4本 98円
カボチャ 198円

栗とジャガイモとカボチャは広告の品(日替わり)でした。

栗を自分で買ったのは初めてかも。だって700~800円くらいしますよね。むくのが面倒だから栗ご飯にはしません(笑)。

茹でて(蒸して?)子供達と一緒にむきながら食べたいと思います。シルバーウィークは夫が仕事で出かける予定がないので、のんびり時間をかけておやつを食べます(笑)。

半分に包丁で切ってスプーンですくうのが一番かしら?クックパットで調べてみよっと。

バナナは娘2人が好きなのですが、最近は高くなりましたよね。100円以内では買えないことが多いです。

ジャガイモは今日の夕食に!肉じゃがにします。

カボチャはそのままなら長期保存が利くのでしばらく保管予定。いざというときの非常食扱いです(笑)。

今週の予算はオーバーしてしまいましたが、シルバーウィークはこの食材でなんとか乗り切ろう!火曜日ぐらいまで持たせられれば、来週の予算で調整出来そうだわ。

買い物しすぎかな?と後悔したけど、ブログで特価自慢したらスッキリ~!気持ちを切り替えてやりくりしま~す。


スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

