150914-15.jpg

野菜の高値が続いていますね。いつも野菜室に常備しているキャベツですが298円もしています。

キャベツ298円とレタス198円を前にしてうーんとうなってしまいました。両方はもちろん買えません。キャベツの方が高いけど、キャベツの方が使い道がたくさんあります。重さもずっしりあるし。

主婦としてはキャベツを取りますよね。いつもは炒め物にサラダにとじゃんじゃん使ってしまいますが、最近は少しずつ大切に使っています。

スポンサードリンク

夫が好きな回鍋肉ももやしでかさ増しです。回鍋肉はわが家の食卓によく上りますが、回鍋肉の素を使って作ります(笑)。

甜麺醤(テンメンジャン)を買ったり、味噌を入れてみたり色々試したけど、回鍋肉の素が一番美味しいという結論になりました。

野菜が高いのは困りますね。このシルバーウイーク中はお天気に恵まれているので、このまま野菜が育ってくれるといいですね。

わが家のシルバーウイークは夫が半日仕事をしたりと出たり入ったり。遠出の予定はありません。児童館と公園で安くすませています。

どこも混雑しているようなので、家にいるのが正解かもしれませんね。



スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None