スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

秋財布は「実りの秋」財布!9月の開運日は9/29(火)です

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
風水的にお財布の寿命は3年だそうです。私が普段使いしている財布は3年を過ぎたところ。

もうそろそろ買替えかな?っと思っていたらファスナーが渋くなってしまって、お財布を買うベストシーズン「節分」まで持ちそうにありません。

以前は秋は「空き」につながるとして秋財布は避けられていたのですが、最近では実りの秋財布と言って財布を買うのにいい時期だとされています。商魂ってすばらしい(笑)!

150919-10.png

9月29日(火)が粒と天マークが重なってとても日柄のいい日になっています。お財布を買う日にもいいし、使い始める日にもいいそうですよ。

スポンサードリンク

9月29日は粒と天のダブルで開運日!


粒とあるのは、一粒万倍日のこと。「いちりゅうまんばいび(じつ)」と呼んで、一粒の籾(もみ)がたくさん実をつけた稲穂になる意味だそうです。

天というのは天赦日で年に5~6回しかない大吉日。

150522-7.png

どうせ秋に財布を買うならこの機会を狙いたいところです。

自宅用の袋分け財布は開運財布を使っています!



実は今年の2月に袋分け用の自宅用財布を開運財布に買い換えました。

150306-1.jpg

次の節分までこの財布を普段用にして乗りきろうかと思ったのですが、カード用ポケットが少ないので断念しました。せっかく真っ白な財布なのに普段使いしたら汚れそうですしね。

真っ白な蛇をモチーフにしていて、材質は牛革。日本の職人さんが手作りしているので、品質はとてもいいものなんですよ。

開運財布と呼ばれているお財布で、持つと金運がよくなるお財布とのこと。うさんくさいと感じる方もいるかもしれませんね。私は昔から風水が好きなので、都合の悪いこと以外は出来るだけ信じるようにしています(笑)。

実際に使ってみて開運効果も感じられたので、このまま自宅用財布として使い続ける予定です。

ドクターコパさんが一度別の財布でお金を休ませてから、普段用財布に入れ替えるのはとてもいいことだと言っていました。自宅用財布というのはとてもいいと思っています。

白い財布だから浄化される感じがします。

実はお財布に入れるお札はすべてピン札にするという説もあるのですが、それは面倒で出来そうもありません。自分にとってハードルが高かったり都合の悪いことは気にしないようにしています(苦笑)。

普段用の財布もこの開運財布の中から選ぼうとしたのですが、普段用なのでデザインや機能性も大切ですよね。ポイントカードやクレジットカードを入れるカード入れが今の12室でも足りないぐらいなのです。今回は開運財布ではなく一般の財布に使用と思っています。

↓ 候補はこちら。





今使っている開運財布と同じL型ファスナーの長財布でカード入れがたくさんあるものです。色はキャメルやイエローが気になっています。

予算1万円前後・本革製・L型ファスナー・カード入れ一杯という条件で探し中。29日から使い始めたいから早めに決めないと!


■ 私が開運財布を買ったときの記事はこちらです。   
>> 袋分けの用の財布を新しくしました!真っ白な開運財布です。

■ 私が開運財布を使っていた感想はこちらです。
>> 真っ白な開運財布を3ヶ月使ってみた感想と開運効果は?

■ 私はこちらで開運財布を買いました。
   



  >> 財布で開運




スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

