連休2日目は家族でイオンへ行ってきました。長女が保育園で書いた絵が飾られているからです。

長女の絵を見て、子供達はアイス(自動販売機のセブンティーンアイス・笑)と大人はスタバ。

スタバは夫のおごりです。

150914-12.jpg

限定の栗とナッツがクラッシュされているフラペチーノにしました。

150914-11.jpg

甘するのと、クラッシュされた栗が邪魔な感じがして・・・。うーん、普通のコーヒーにすればよかった(苦笑)。



スポンサードリンク

家族でショッピングモールへ行くとすぐに5000円コース!


お昼は長男のリクエストでケンタッキーでした。うちの長男はケンタッキーのフィッシュが好きなの(笑)。

家族でランチとなるとファストフードでも3000円はかかります。これも夫のおごりでした(*^o^*)

夫は混雑が嫌いだし、長男は買い物嫌い。イオンに行ったのにユニクロの超大型店にも行けず、無印良品も見られなかったし、他のお店も見られませんでした。

ただ真ん中の通路を歩いてきただけ (;´▽`A`` 

夫と買い物に行くといつもこう。「少し見てきていいよ~」なんて気を遣ってくれる夫だったらいいのに。私がお店を見ていると勝手に先に進んで行ってしまうし、自分のペースを崩さないのです。余計にストレスがたまるので、ショッピングモールは平日に夫抜きで行くのが一番。

ショッピングモールにはソファーやベンチがたくさん設置してありますが、暇そうに座っているご主人が多数いました(笑)。優しそうなご主人ばかりでしたよ。

こういうときに不機嫌オーラを出してくる夫も面倒ですよね。不機嫌に待っていられるくらいなら、うちの夫のように最初から買い物させてくれない人の方が楽かも。

今はネットショッピングもあるし、わざわざ休日に家族でショッピングモールへ行かなくてもいいと思っています。

イオンに行くと買い物はしなくても、お茶してランチしたらすぐに5000円です。わが家は家族では年に2~3回しか行きませんが、毎週のように行っていたらお金がかかりますよね。

お昼を食べてから出かけるとか、スタバはたまにの贅沢にするとか、工夫が必要かもしれません。

スポンサードリンク

 タグ
None