スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

PHPの本「お金が貯まる暮らしのヒミツ」を買いました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
150920-1.jpg

PHPの冊子をコンビニで見つけて買いました。360円です。

小さなサイズなのでバッグの中に入れて持ち歩いても邪魔になりません。銀行や歯医者の待ち時間に読んでいます。

スマホをやめて1年半。ガラケーなのでスマホで暇つぶしはできません(笑)。バッグの中に文庫本とメモ帳があれば1時間くらいは楽しく過ごせます。

スポンサードリンク

本の内容は「いつかどこかで読んだことのある」内容ばかりです(苦笑)。家計管理というのは古くて新しい話題の宝庫ですね。基本はずっと一緒です。

PHPの本なので王道のじっくり読んで考える内容なのがよかったですね。最近の主婦向け雑誌はキャッチコピーばかりだったり、笑ってしまうような内容が含まれてうるような・・・。前向きで元気な感じは好きですが、内容が曖昧に感じることが多いです。

著書も読んだことのある横山光昭さんの特集もありました。12星座別のおすすめ秋財布特集では、私の星座は「ゴールド・オレンジ」がおすすめですって。ゴージャスなデザインがいいそうです。

ときめき買いで人生もときめく!「おサイフ日記」の特集もありました。「ときめく!」なんて、近藤麻理恵さんのお片付け術みたいですね。

サンキュは420円、ESSEは500円、お値段と情報量のバランスからするとこの2冊は満足度が高いですが、PHPの本のよさは持ち歩きできる大きさと軽さです。内容も王道ですし。バッグのなかにPHP本、おすすめです。

スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

