150627-2.jpg

週末は材料屋さんが主催している工具の展示会に行ってきました。ハツリ機が壊れたそうです。

壊れてしまったら買わないわけにはいきません。私が留めたところでやめるような夫ではありませんけどね。

スポンサードリンク

展示会は家族連れの方のためにお菓子やジュースがもらえたりと、小さな子供ならば楽しい場所。私は子供達の世話に追われていたので、夫が何を買ったのは分かりません。

後で請求書が送られてくれば分かりますが。展示会というのはサイン一つで何でも買えてしまう、かなり恐ろしい場所だと感じます(苦笑)。

ハツリ機っていくらぐらいするのかしら?楽天で調査してみました。

↓ ボッシュの物で5万円くらいですね。




10万円以上するのかな?って心配していたけど、それほどではなさそうです。

大きめの物でも7~8万円くらい。夫はいい物を買うタイプなので、きっと高い方を買ったんだろうなぁ(苦笑)。

以前テレビで子だくさんの大工さん家族が出ていて、夫が工具大好きコレクターなの。収入がないのに工具を買ってきて奥さんに怒られていました(笑)。

わが家の夫はいい工具を買いますが、同じような物をいくつも買ったりはしません。壊れるまでしっかり使って買い換えるので、いい物を買ってもしっかり元が取れるのはと思っています。

その工具の展示会。時間を合わせていくと抽選会に参加できたのね。うちの夫はそういうことには興味がないので、無計画なの。せっかくなら抽選会をやっている時間帯に行けば何か当たったかもしれないのに~!

私はこういうお得なことには弱いので、もったいないなぁと思ってしまいました。

スポンサードリンク

 タグ
None