151005-1.jpg

おはようございます。自営業妻コミィです。

3週連続の運動会が終わりまして、次は遠足の季節です。秋は子供達がうれしい行事が続きますね。

お弁当を作る機会も多いのですが、子供のお弁当には欠かせない「アンパンマンポテト」。

このアンパンマンポテトを探してスーパーを2件ハシゴしてしまいました。見つかってよかったわ。

スポンサードリンク


アンパンマンポテトは冷凍食品です。買い置きできますが、あると子供達が食べたがるので、キープしておけません(笑)。

キャラクターものだから割高ですしね。今回は税込264円で買ってきました。

味は至って普通。ふにゃっとしたポテトフライみたいな感じですが、オーブントースターで焼くのでお手軽な1品です。

一度、油で揚げてみたらこんがりしすぎてしまって。カレーパンマンは元々茶色だからいいけど、アンパンマンとしょくぱんまんはイメージとかけ離れてしまいました(T-T)

トースターで焼くのが一番のようです。

これに卵焼きとウインナー、ミートボール、隙間にまるいチーズを詰めて子供達のお弁当は完成です。毎回同じ、子供達の希望だからそれでいいのです(笑)。

子供のお弁当箱って小さいから、おかずもちょびっとしか入らないの。アンパンマンポテトも2個入れるのが精一杯。長女は気が利くので、「ドキンちゃんとしょくぱんまん」をセットにしてお弁当に入れてと頼んできます。

ドキンちゃんはしょくぱんまんのことが大好きだからね(*^o^*)

夫のお弁当はおかずを詰めても詰めて埋まりません。隙間はご飯で埋めることも。もうそろそろ保温弁当の季節ですね。わが家の保温弁当はおかず入れが小さいので、お弁当作りがラクになりま~す。

スポンサードリンク

 タグ
None