150929-9.jpg

100円ショップ「セリア」で卓上カレンダーを買ってきました。

大きさも色柄もたくさんの種類がありました。その中から選んだのは「好みのよくわかる文字月表」と書かれた卓上カレンダーです。

スポンサードリンク


この卓上カレンダーには夫の仕事によく使う大安や仏滅などの六曜の他に、十干十二支や九星が掲載されています。

いろいろな由来の縁起のいい日、悪い日がすぐに分かるという優れものです。

今年の壁掛けカレンダーは頂き物なのですが、大安や仏滅はのっているのに、「三隣亡・さんりんぼう」が載っていなくて不便だったのよね。

建築業だと大安であっても「三隣亡」には上棟式はしないので、要チェックなのです。

三隣亡の他に開運財布を買ったときに知った「一粒万倍日・いちりゅうまんばいび」や「天赦日・てんしゃじつ」も載っていました。

これは開運生活に役立ちそうです。一粒万倍日に宝くじを買うと当選率がUPしそう。夫がよくロト6を買っているので、一粒万倍日を教えてあげようと思います。

■ セリアの卓上カレンダ-をとても気に入ってしまったので、メインサイトに記事にしてしまいました!

>> 100均セリアの卓上カレンダーで開運生活!六曜・十干十二支・九星が分かる暦【2016年】

スポンサードリンク

 タグ
None