来年2016年のカレンダーを100均セリアで買ってきました!開運生活のお供に

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

来年2016年のカレンダーを100均セリアで買ってきました!開運生活のお供に

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
150929-9.jpg

100円ショップ「セリア」で卓上カレンダーを買ってきました。

大きさも色柄もたくさんの種類がありました。その中から選んだのは「好みのよくわかる文字月表」と書かれた卓上カレンダーです。

スポンサードリンク


この卓上カレンダーには夫の仕事によく使う大安や仏滅などの六曜の他に、十干十二支や九星が掲載されています。

いろいろな由来の縁起のいい日、悪い日がすぐに分かるという優れものです。

今年の壁掛けカレンダーは頂き物なのですが、大安や仏滅はのっているのに、「三隣亡・さんりんぼう」が載っていなくて不便だったのよね。

建築業だと大安であっても「三隣亡」には上棟式はしないので、要チェックなのです。

三隣亡の他に開運財布を買ったときに知った「一粒万倍日・いちりゅうまんばいび」や「天赦日・てんしゃじつ」も載っていました。

これは開運生活に役立ちそうです。一粒万倍日に宝くじを買うと当選率がUPしそう。夫がよくロト6を買っているので、一粒万倍日を教えてあげようと思います。

■ セリアの卓上カレンダ-をとても気に入ってしまったので、メインサイトに記事にしてしまいました!

>> 100均セリアの卓上カレンダーで開運生活!六曜・十干十二支・九星が分かる暦【2016年】

スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (2)

ぽんぽこサンヘ

初めまして。コメントありがとうございます。

2代目で事業がダメになってしまうという話はよく聞きます。金銭感覚というのは本当に大切です。

ご実家は残念でしたね。ぽんぽこさんだけでなくご主人も辛かったでしょう。

自営業妻の方に役立つ情報をシェアしていきますので、これからもよろしくお願いします。
コミィ URL 2015-10-15 06:31

No title

初めまして!いつも楽しく拝読させて頂いてます!
我が家も自営を営んでおりましたが、家族経営の弊害をもろに受け、廃業、実家も借金のためなくしました…。義兄のお金に対するだらしなさとそれを許してしまった義母の甘さゆえ、です。私は外様ですので、なーんにも出来ませんでした…本当に悔しかった…!

と、暗い話はここまでで、素敵なカレンダーですね^ ^
早速セリアに行ってみようと思います。
いつもお得な情報や、有益な情報をご紹介してくださり、ありがとうございます!
これからも楽しみに拝読致しますね^ ^
ぽんぽこ URL 2015-10-13 13:09

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

