100均カレンダーを年末挨拶の販促資材に使うアイデアを思いつきました!

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

100均カレンダーを年末挨拶の販促資材に使うアイデアを思いつきました!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
150929-9.jpg

100円ショップセリアで買ってきた卓上カレンダー。見れば見るほど100円には思えません。

会社員時代に卓上カレンダー争奪戦があったことを思い出しました。年末になると取引先からカレンダーや手帳をもらいますよね。

壁掛けカレンダーばかりなのですが、たまに卓上カレンダーのこともあって。1日1枚日めくりになってるタイプもあったなぁ。

みんな、自分のデスク用に卓上カレンダーを欲しがるのね。年末にちょっとした卓上カレンダー争奪戦が繰り広げられたのです(笑)

スポンサードリンク

節約好き(ケチ・苦笑)な私が考えたアイデアを紹介!


年末に配るカレンダーって作るロットに寄りますが、1本1000円以上かかってしまうこともあるそうですよ。知り合いが嘆いていました。もらっても捨ててしまうことも多いのにもったいない。

わが家は下請け仕事ばかりだから、お歳暮を贈っておしまいですが、個人の顧客を抱えている商売だとカレンダーや名入れタオルを作りますものね。

このセリアの卓上カレンダーは台座(黒の部分)に程よいスペースがあるのね。ここに会社名を入れたら、毎日見てもらえそうですよね。

151008-2.jpg

ここに会社名や電話番号が印刷されたシールを貼ったら立派な販促資材になりそうな気がしませんか?

自宅のプリンターで印刷するとチープ感が漂ってしまいそうですが、プロの印刷会社でも住所シールなら安く作れますよね。

↓ わが家がオーダーしているビスタプリントのカラー名刺。100枚990円と激安です(別途送料かかります)

140704-3.jpg

これを頼むときに一緒に同じデザインの住所シールはいかがですか?って出てきたのよね。

↓ 住所シールはこんな感じ。

151008-13.png

ビスタプリントなら会社のロゴやマークも使って自分で名刺やシールをデザインできるので、本格的なシールが作れそう。値段は住所シールの場合140枚990円です。

このシールを100均の卓上カレンダーの台座の部分(黒いところ)に貼ったら、激安で販促カレンダーが作れちゃいますね。

100均だとバレないように袋を入れ替えて、同じ柄の名刺にメッセージを書いて同封して、それを配るというアイデアはいかがでしょうか。

配りたい分だけ作れるから、無駄がなくて小規模の自営業にはピッタリだと思います。




>> 住所ラベル

>> プレミアム名刺


ビスタプリントは送料500円かかるので、名刺と住所シールを一緒に作るのがおすすめです。海外から送られてくるので時間に余裕を持って注文した方がいいですよ。

私が100枚990円のカラー名刺を作ったときの詳細レビューはこちらです。
>> 100枚990円のフルカラー名刺をネット注文してみました【ビスタプリント】

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

