わが家にもついに嫁姑問題が起きてしまいました


私が参加しているにほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へのランキングでもトップは
嫁姑問題・・・


うちは関係ないわ~と思いながら読んでいたのですが、
わが身に降りかかってこようとは・・・


旦那様の体調が回復してやっとゆっくりパソコンができると思ったら、
今度はこのトラブルで自分の時間が取れません。


ウリ坊の体調をめぐってトラブルが発生。
ウリ坊は年末に突発性発疹にかかってから、
超甘えん坊のママっ子になってしまい私にベッタリ。


突発性発疹にかかると1ヶ月くらいは
風邪をひきやすくなったりするそうです。
できるだけ、人ごみは避けるように気をつけています。


義父母は、毎日のように母屋で楽しく遊んでいたウリ坊が
ママにベッタリで遊びにきたがらないうえに、
食欲がなかったりするのがとても心配らしい。


私が突発性発疹だったと言っても、義父母は、
そんな病気は知らない、何か悪い病気に違いないと一点張り。
(突発性発疹の知名度は低いようです。)


誰でも一度はかかる病気だからと説明しても、
私が薄着をさせていたいたせいだと言い張ります。
(年寄りは厚着が大好きなのよ。
子供は大人より1枚少なくが今の常識なのにねぇ。)



ウリ坊は甘えん坊になったけど、熱はないし、咳・鼻水もなし。
便もおかしくない。
食欲はないけど、お菓子は食べてるし・・・


私としては免疫力が落ちているときに、
ウィルスが巣窟である病院に連れて行く必要なしと判断。


なのに、義父母は病院へ連れていけと言い続け・・・


適当に聞き流していたら、爆発されました!


かな~りキツイ言葉を言われて、
その日と次の日は悔しくて悔しくて仕方なかったのですが、
3日目の今日は回復しました


私の怒りは爆発型。
でも、持続性はなし


昨日までは、義父母の悪口をブログに書いてやる~!
と気合が入っていたのに、
今日は気持ちが落ち着いてしまったわ。


近いうちに何を言われたかの詳細を書きますね。
えっ、聞きたくない?


書いておけば記録に残るでしょ。
何しろ、3日目にして怒りが持続せず、
すでに悔しさは消化して、忘れそうな勢いなもんで。


記録に残して、義父母への恨みを忘れないように!
そしてわら人形を作るのだ!


というわけではないですよ。


今後、こういうトラブルを起こさないようにするためです。
傾向と対策を練るためということ。


というわけで、【嫁姑】というカテゴリを作ってみました。
このカテゴリの記事が増えるたびに、
またケンカしたのね~っと思ってください


もちろん、良いことも書いていくつもり。


あればね・・・



ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ranking


自営業妻のお仲間が増えるとうれしいな。コメント・リンク大歓迎です。

メインサイト→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する自営業家庭応援サイトです。





スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None