151008-6.jpg

おはようございます。自営業妻コミィです。

ドラッグストア「ウェルシア」でTポイントをせっせと貯めています。最初は写真のこのカードで貯めていて、その後はTカード機能付きのクレジットカードを作ったので、そちらを活用しています。

昨日はそのTポイントを巡って少しあたふたしていました!


スポンサードリンク

期間限定ポイント2000円分をギリギリセーフで消化!


事の始まりは昨日の朝、「期間限定のTポイントがありますよ」とメールが届いたことから始まります。確認すると10/15までのポイントで、今日中ではありませんか!?

クレカを作ったときにもらったポイントだったので、付与されたのが9月末で使えるのが10月15日までというタイトな期間限定ポイントだったのです。

ということで、ウェルシアへGO!今週は買い物する予定ではありませんでしたが、期間限定ポイントを消化するためだから仕方ありません。せっかくなので、「自分のモノも!」と800円くらいの口紅も買ってみました(笑)。

心配だったのでレジのお姉さんに「期間限定の2000ポイントが充当されていますか?」と聞いてみたの。そうしたら、レジの端末だと合計ポイントしかわかないので、使ったポイントが期間限定かどうかは判断できないですって。

レジのお姉さんがTポイントのサービスセンターへ問い合わせることをおすすめしてくれました。

自宅に戻ってからパソコンでで確認したけど、どうも2000ポイントが残っているようなの。心配だったのでTカード裏に電話番号が記載されていたサービスセンターへ電話しちゃいました。

そこで分かったのはTポイントは一元化されていないという事実です。私が持っていた期間限定ポイントはヤフージャパンのTポイントでした。調べたら、ヤフージャパンでしか使えないそう。

え~!そんなの知らなかったわよ!!

というわけで、なんとなく腑に落ちなかったけど、2000円を捨てるわけにはいきません。使い慣れていないヤフーのショッピングサイトで買う物を探すことに。

とりあえず消耗品のパンパースを買っておきました。底値ではないけど、まあまあの値段だったのでヨシとします。

Tポイントのなかにはヤフーでしか使えないTポイントがあると言うことが分かって勉強になりました。まだ頭の中がグチャグチャしていますが、しっかりとシステムが理解できたら忘れないうちにメインサイトに詳細を書いておこうと思います。

ギリギリセーフで2000円分のポイントを消化できてホッとしました。


2015年10月21日追記:メインサイトに記事をまとめました!読んでいただけるとうれしいです。

■メインサイト「家族を幸せにする自営業家庭の家計管理」
>> 期間固定ポイントがウェルシアで使えない?ヤフーでしか使えないTポイントが存在
 



スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None