国民健康保険料(国保)をnanacoで支払い!セブンで菓子パンを買いました

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

国民健康保険料(国保)をnanacoで支払い!セブンで菓子パンを買いました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
151201-7.jpg

国民健康保険料(国保)の支払いをしてきました!督促状が届く前に支払えてよかったです。

nanacoで支払うのでセブンイレブンに行くとつい買い物をしてしまいますね。

今回は菓子パンを買ってきてしまいました。子供達と夫のおやつです。

5万円チャージすると500円のポイントがつくので、おやつ代くらいはなんとかなる計算。子供を連れて行くと500円以内には済まないので、単独で行くようにしないと!

長女を連れて行ったら140円のアイスを買うと言い張って。結局、子供と夫の分4個を買ったので500円オーバーになってしまったことがあります。スーパーなら88円なのに~。勿体ないことをしました(*´∀`*)


メインサイトにnanacoの活用法をまとめています。
>> 私がnanacoのチャージに使っているクレジットカードを紹介【2015年】


***コメントのお返事***

Sサンからお仕事の出勤前にコメントいただきました。お忙しいのにありがとうございます。なかなか難敵そうなご主人なので、ぜひこのコメント欄で愚痴を言ってスッキリしてください。エピソードお待ちしています。

鍵付コメントのMさんへ。

同じく自営業妻として資金繰りに苦労されているようです。がんばっていきましょうね。またコメントください。

今日までバタバタしていましたが、明日・明後日は少し時間ができそうなので、ブログとサイトの更新をしたいと思いま~す。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

