このトラブルで、私がお義母さんに言われたことを
旦那様に報告すると・・・


親の言うことなんて気にするな。


と、ただぞれだけ。


それでは、私の腹の虫は納まりません。
怒り倍増!っといった感じ。


このところ、夫婦ゲンカも良くしていたので、
プチ家出(実家に帰ること)をしようかと、
思い込んじゃいましたよ


本当に、荷造りを半分していたのよ。


翌日、親の言うことは気にするなといっていた旦那様が・・・
親の言葉にぶち切れました


帰宅するなり、
「もう母屋にはウリ坊を預けるな。赤の他人だと思え。」
ですって。


どうも、義父母は私に攻撃しただけでは足りなかったらしく、
旦那様にも「ウリ坊を病院連れれていけ」と同じことを伝え、
さらに、嫁の悪口までプラスしたらしい


旦那様ははっきり言わないけど、
嫁の悪口(私の悪口)は相当すごかったようです


私には気にするなと助言したくせに、
自分は気にしないでいることはできなかったらしく、
激しく親子ゲンカをしてしまった様子。


旦那様のあまりの怒りっぷりに、
私の悔しい気持ちはスーッとどこかへ言ってしまい、
反対に私が旦那様をなだめることになってしまいました。


家出は取りやめです(笑)。



トラブルから早1週間たちます。
出かけるのにも、義父母が庭にいことを確認してから、
コソコソと出発。


もちろん、ウリ坊は預けていないどころか、
姿も見せていませんわ。


私はすでに、言われて傷ついたことも忘れ、
ケンカしているのが非常に面倒になってきました。
怒りを持続させるのって難しい。


ウリ坊の面倒を見てもらえないことは別にいいのですが、
自分の家にいるのにコソコソとするに疲れました。


旦那様も同じらしい。


でもね、旦那様が言うには、
「うちのおかん。ものすごい執念深いんだよな。」
とのこと。


私たち若夫婦がケンカをやめたくても、
記憶力のいいお義母さんはそうはいかないでしょう。


さらに、年齢からいっても頑固な義父母が反省するとは考えられず・・・


義母ゆずりの旦那様の性格から考えても、
死ぬまでケンカしていそうな勢いです。


嫁としてどうするべきか考え中です。


私がワビを入れればいいのかしら?


って、それっておかしくない


何で、私があやまるのって思うけど、
ケンカしてるのも面倒なので、
この際、かわいらしくワビを入れちゃおうかしら。


あやまれる人の方が人間の器が大きいって言うじゃない。
会社勤めをしていたときも理不尽なことばかりだったし、
義父母のことも頑固な上司だと思えば、
ワビを入れることは大したことじゃないような気がしてきたわ。


上司と上手くいかなかったせいで、
独立して自営業をはじめた旦那様にはできない芸当だわね。
自分は悪くないのにあやまるってのは。


私がやるしかないのよね~。



後、一週間くらい様子をみて考えます。



ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ranking


自営業妻のお仲間が増えるとうれしいな。コメント・リンク大歓迎です。

メインサイト→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する自営業家庭応援サイトです。







スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None