150627-2.jpg

今日は変な天気でした。朝は大雨だったのに午後から晴れて、夕方には大風が吹いています(T-T)

昨日、今日とメインサイトの方に記事をUPしています。私はこの「旦那様は自営業」というブログの他に、「家族を幸せにする自営業家庭の家計管理」というサイトを運営しています。

メインサイトの方には記録として残しておきたい長めの記事を書いています。こちらのブログは日常のちょっとした出来事やお知らせなどを書いていて、ブログの方だけコメント欄をオープンにしています。

ブログの方は「自営業妻の方の掲示板みたいになるといいな」と思っていますのでお気軽にどうそ!もちろん、自営業妻以外の方も大歓迎です。


スポンサードリンク

メインサイト更新のお知らせ


Sサンからのコメントを読んでいて夫婦って上手くやっていくのは難しいなと思ったときに、この本の存在を思い出しました。もしかしたらSサンにもお役に立つのでは?と思って、本の感想を書きました。

メインサイトの記事はこちら。
>> 自営業を手伝うのは当たり前?どうして感謝されないの?と思ったときに読みたい本を紹介

この本の感想はまだ続きがあるので、来週にでも続きを書きたいと思います。

もう1本新しい記事を書いていますが、お得な情報です。このFC2ブログからリンクを貼ると怒られそうなので、直接リンクは貼りませんが、メインサイトの新着記事から読んでいただけるとうれしいです。

※ このブログを運営しているFC2ブログの中に公序良俗に反する内容があると刑事事件になった事件を知っていますか?その件で、FC2ブログにはリンクを貼って欲しくないという企業がいくつかあるようです(T-T)

12月14日は天赦日です!


私は風水が好きで、ドクターコパさんや李上幽竹さんの本もよく読んでいます。都合のいいことはすぐに信じるタイプです(*´∀`*)

わが家は建築業なので、風水は意外と理にかなっているなと感じることが多いです。

メインサイトの方でも縁起を担いだ記事を書いています。

100均セリアの卓上カレンダーで開運生活!六曜・十干十二支・九星が分かる暦【2016年】

12月14日は縁起のいい天赦日だそうです。年に5~6回しかない大吉日。

151209-20.jpg

開運財布を買うのにはピッタリな日なので、私が白蛇財布を買った財布屋さんでは臨時で明日12/12(土)までの注文なら12/14(月)に間に合わせてくれるそうです(地域によって差がありそうなのでご注意ください)。





  >> 財布で開運


天赦日に購入して、次の開運日に使い始めるもいいと思います。

お財布を買い替えようと思っている方は週末に買いに行ってみるといいかもしれませんね。私は自宅用の財布は開運財布にしていますが、普段持ち歩く財布はカードの収納力にこだわって別の財布を買いました。

次に財布を買い替えるチャンスは年明けの節分付近になります。風水的には3年以内に買い替えるのがいいとされていますが、ドクターコパさんはラジオで1年ごとに買替えがおすすめと言っていました。さすがに1年は勿体ないですよね(苦笑)。

私が買った白蛇の開運財布の記事も読んでいただけるとうれしいです。

150306-1.jpg

>> 縁起のいい春財布を買いました!財布の買い替えはお金と向き合うチャンスです

何しろ縁起のいい日なので、宝くじを買うのも良さそうですよね。夫が年末ジャンボを買うそうなので、天赦日の12/14をおすすめしようと思います。今年は一等がすごい金額でしたよね。私もバラ10枚買おうかな。

それではいい週末をお過ごしくださ~い。

スポンサードリンク

 タグ
None