150102-9.jpg

明けましておめでとうございます。

本日から自営業の仕事が始まりました。やっと落ち着いてパソコンタイムです。

お正月は家族で初詣に出かけました。おみくじを引いたら「中吉」でした。「今は好運の時である」ですって。なかなかいいスタートになりそうです。

スポンサードリンク

今年の家族の運勢は?


家族5人でおみくじを引いたら長男以外はみんな中吉。

160102-10.jpg

右側から、夫・私・長男・長女・次女のもの。

5人ともいい結果で安心しました。家族元気で楽しく暮らせるのが一番ですから。

それにしても300円のおみくじを5人で引くと1500円!何でもお金がかかります(苦笑)。おみくじは小さなポーチに半貴石(アメジストやオニキスなど)の石が入ったおみくじでした。

その写真も撮ろうと思ったのに、長女と次女の手にかかって行方不明に。長男はちゃっかりと自分の分を宝箱にしまっていましたが、私の分はどこに行ってしまったのかしら?

中に黄色の石が入っていて金運がよさそうな事が書いてあったような。見つけたら家族分飾っておこうと思います。

このブログも今年で丸8年です。不安定な自営業なのでなかなか順風満帆とは行きませんが、コツコツと工夫して少しでも前進して行きたいと思っています。

新年明けて早々ですが、気持ちが重くなる確定申告シーズンですね。国税庁のイータックスページを見たら今回の分がスタートしていました。今年の締め切りは3月15日(火)です。

詳しくはメインサイトにまとめてあります。
>> 2016年自営業・個人事業主の確定申告期間と注意点は?【2015・H27年分】

それでは本年もよろしくお願いします!


スポンサードリンク

 タグ
None