おみくじの内容にドキッとしました!新年の抱負を考えるきっかけに

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

おみくじの内容にドキッとしました!新年の抱負を考えるきっかけに

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
160102-10.jpg

初詣の時に惹いたおみくじの内容に新年から考えさせられました。

おみくじを引くとサッと読んですぐに縛り付けて帰ってしまうから、何だか300円をじっくり楽しんでいない感じです。今回は写真を撮っておいたので、後からじっくりと読むことができました。

せっかくの機会なので、中身をじっくりと分析して、これからに生かすことに!

スポンサードリンク

小さな見直しのチャンスを大切に!


おみくじをじっくり読んだら、今までの暮らしを見直すチャンスとなりました。

日々色々なところにチャンスは転がっているはずなのに、忙しかったりストレスいっぱいだったりすると、それに気づくことができませんね。

立ち止まったり、考えたりする時間を持つことは本当に大切なんだなと思います。なぜそう思うのかというと、うちの夫はあまり考えて行動するタイプではないから。

いつも衝動的というか、考えなしというか。野生の勘で生きている感じなのです。

私はいつも考えて過ぎてしまってストレスになりますが、考えなさすぎるのも問題です。考える力の大切さを今になって実感しています。

せっかくおみくじを引いて、じっくりと考えたので、その内容を記事にしてみました。考えてから文章にすると、しっかりと心の中に根付くような気がしてきました。

個人的な抱負の内容ですが、お時間のあるときに読んでいただけるとうれしいです。

メインサイト:
新年はお金について考えるチャンス!おみくじが夫の浪費癖を暗示か!?

追伸:コメントくださったSサンヘ。

Sさんことさくらサンからコメントいただきました。いつもながらに考えさせられる内容でした。

おそらくご主人は「考える力」が足りない可能性が高いです。面倒くさくなってしまうのか、じっとしていられないのかは分かりませんが、うちの夫も直感的なので似ているような気がしました。

追徴課税のことなど是非自営業妻の皆さんにシェアしたい内容でしたので後日に記事にさせてください。

スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (2)

みかんどんサンヘ

コメントありがとうございます。

国民健康保険料(国保)に関しては最初はわかないことだらけで、何年も経ってやっと理解できるようになりました(笑)。誤解をされている方も多いので、初めて自営業妻になった方にも分かりやすいようにまとめています。参考にしていただけてうれしいです。

確定申告の時期が近づいてきましたね。色々心配事もありますが、目の前にある仕事は淡々と片づけなければ。愚痴は大歓迎なので、是非またどうぞ。

ちなみにわが家は家族5人で1LDKです。事務所と倉庫が付いていますが(苦笑)。家賃がないので文句は言えません。
コミィ URL 2016-01-12 15:38

国保

こんにちは
今年は初詣に行き損ねました
おみくじは楽しいですね

コミィさんの国保の記事はとても参考になります
Nanacoカードで支払い出来ればしたいです

私の町の国保は10回払いですが、ここ3年は6月に12回払いに
変えて尚且つ前年度滞納分も分割にしてます
去年、税理士さんに相談して65万控除受けれたお陰で今年中には
滞納がなくなるかなぁ
住民税も同じくです

パソコンする場所と時間が無くてやよいの青色申告できないなぁ
相変わらず5人家族で3kに住んでます
今年は引っ越したいなぁ
 
すいません 独り言のような愚痴でした
みかんどん URL 2016-01-11 01:33

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

