book9

楽天ブックスで本を購入しました。

「夫育て」魔法のルール―どんな男も必ず輝く!「夫育て」魔法のルール―どんな男も必ず輝く!
(2008/04)
舛田 麗

商品詳細を見る



この本です。
サンキュ2月号で紹介されていて、
すご~く気になったので買ってしまいました。


もう一冊は「おそうじ力」で有名な舛田さんの本。
「夫育て」魔法のルールの著者は、舛田さんの奥様です。


無職、バツイチ、借金アリの夫を、
「そうじ力」のカリスマ、
200万部突破のベストセラー作家に育てた「妻の力」



と、表紙にあります。


第一章の「恋は盲目、結婚は現実」「結婚当初は、から回り時代」
のところを読んでみると、


これって、わが家のこと?って疑うぐらい、
私の気持ちを代弁してくれている内容です


私と同じ悩みを抱えている人は他にもいたのねぇっと励まされました。


メインの「夫を成功させる3つの基本ステップ」
すべてがうちの旦那様に効果があるかどうかは疑問ですが、
試す価値はあるかなぁっと一部を実践中。


今、昨年のお金の総決算をしています。
確定申告の準備と同時に、家計の決算です。


昨年は私が財布を握っていたので、
計画通り貯金ができる予定だったのですが・・・


収入の減少や、私の想像を超えた旦那様の抵抗により、
見事、赤字家計になっています。
メインサイトで運転資金の増減を公開しているので、
隠しようのない事実です。


私が節約をいくらがんばっても、
旦那様の協力がないと無理なのを痛感しました。


お金のことでケンカをするのも大変なので、
この本を読んで、別の方向から家計管理を見直そうと思います。



ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ranking


自営業妻のお仲間が増えるとうれしいな。コメント・リンク大歓迎です。

メインサイト→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する自営業家庭応援サイトです。





スポンサードリンク

 タグ
None