連休中に今年届いた年賀状の確認をしていました。仕事関係でも年賀状を廃止している会社もあるようで、年々枚数が減っています。

私自身も家庭に入って8年ですから、以前のお仕事関係の年賀状も止めていく方向に持っていくつもりです。今年元旦に届かなかった方へは、来年は止めてしまおうかな。

今年は意外なところから年賀状が届きました。

↓  かんぽ生命からです。

160105-12.jpg

今年は簡易生命保険誕生100周年記念だそうです。長い歴史があるんですね。

私の母も簡保が大好きで、たっぷりと保険を掛けていました。田舎や年配の方には絶大な人気がありますよね。

私も自分の終身保険はかんぽ生命です。子供の頃から掛けていた簡保が満期になったので、そのまま入り直しました。私のヘソクリです♪

メインサイトの方に保険の記事を書きました。

>> かんぽ生命はなぜ人気が高いのか?保険選びには安心と信頼が必須

私のヘソクリ終身保険の記事はこちらです。

>> 妻の死亡保障500万円の保険はお宝保険!保険料は前納済みです

今年のお年玉年賀はがきの抽選日は1/17(日)だそうです。抽選日が過ぎたら年賀状も処分&ファイリングします。切手シートぐらい当たっているかな?

***

もりサンへ。

お久しぶりです!コメントありがとうございます。色々ありますが、お元気そうで何よりです。

3番目も2歳半になりました。少しずつ自由な時間が持てるようになっています。また是非遊びに来てください。

帳簿付けがんばりましょうね。

スポンサードリンク

 タグ
None