お財布の色は何色ですか?私は黄色を選んで金運UPを狙いました

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

お財布の色は何色ですか?私は黄色を選んで金運UPを狙いました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
お財布の色は何色ですか?

私は黄色を使っています。もちろん、金運UPを狙って(*´∀`*)

↓ 金運UPの財布と言えばこんな黄色を思い浮かべてしまいますね。



真っ黄色な財布です。さすがにこの色だと目立ちすぎてしまうので、キャメルに近い落ち着いた黄色を選びました。

↓ 私の財布はこちら。

150926-2.jpg

長財布なのにL型ファスナーなので厚みが少なくコンパクトです。

お財布の寿命は3年だそうで、前回の財布は3年以上使っていたし、ファスナーの調子が悪くなってしまって。この黄色の財布に買い替えました。

金運が良くなるといいなぁと思っていますが、今のところ大きな変化はありません(・_・;

私が財布を選んだ時のことをメインサイトに記事にしました。お財布の中がレシートやカードでぐちゃぐちゃなときは家計が乱れていることが多いです。色も大切ですが、使いやすいお財布にしてお金の出入りをしっかり管理できることが大切。

そう思って、お財布にレシートを貯めないように気をつけています。お金はすぐになくなるのに、レシートはあっという間に貯まりますよね。

メインサイトの記事はこちらです。
>> お金の貯まる財布の選び方は?形状と色にこだわって私はコレに決定!

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (4)

ママンさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

わが家の夫もバブルの良さを少し経験しているので、お金の使い方が面白なと思うことがあります。

追徴課税が600万円とは卒倒しそうになりそうです。プロ野球選手なども年俸が増減するから、生活を大きくしてしまって翌年の税金が払えないなんてドキュメンタリーを見かけます。収入があるときに慎ましく暮らすのは難しいモノですね。

すでに3人のお子様を育て上げていらっしゃって、自営業妻の先輩として、私の方こそご意見やアドバイスをいただきたいです。本当に宇宙人みたいな人を理解するのは難しいですね(苦笑)。

また遊びにいらっしゃってください。
コミィ URL 2016-01-18 17:06

みかんどんサンヘ

こんにちは。

うちは売上げの半分近く材料代で持って行かれます。他の経費は消耗品と接待交際費ばかりです(苦笑)。経費の内容は関係なく、65万円控除は受けられます。

それより、探せば経費で計上できるモノはたくさんありそうです。貪欲に探してくださいね。
コミィ URL 2016-01-18 16:59

No title

はじめまして。自営業の妻になって26年になります。コミィさんのブログを拝見させていただいて、ほんとにお金の管理をしっかりされていらっしゃるなぁ~って思いました。と申しますのも建築業を営んでいるわが家はこれまでジェットコースターのような人生だったからです。
バブルを経験しお金を湯水のように使い、土地と家を買ったものの、すぐ税務調査が入り追徴課税で600万持って行かれっていうか、それも銀行から借りて払いました。子供の教育費に貯めていたのも事業資金消えてしまい、長男の大学費用は奨学金で行かせました。今は3人の子供も社会人になりやっと落ち着きました。コミィさんがおっしゃるように、何にも保証のない自営業は一にも二にも現金です。月商の3ヵ月のプールがあるといいと思います。なかなか難しいですけどね。うちの夫も宇宙人のような人で少し儲けるとすぐ男のロマンとか言ってお金を使います。以前は私もカリカリしてケンカになってたんですけど、いろいろな本や、ネットを見て考えを変えてみたところ、とても楽になりました(笑)
これからもコミィさんのブログの記事を楽しみに拝見させていただきたいと思います。宜しくお願いします。
ママン URL 2016-01-18 13:56  [Edit]

青色申告

やよいの青色申告でうちは、主に消耗品と雑費で接待費は雑誌とウォータークーラーくらいです
入力するだけで65万控除受けれるんでしょうか?
みかんどん URL 2016-01-16 06:33  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。