スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

レジ横のお菓子の誘惑!割引金額はお菓子代に消えました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
150627-2.jpg

今日は天気予報には反して雪が降っています。実家の母と電話で話したのですが、大して離れていないのに、実家の方は雪は降っていないらしい。

確かに空は明るいのに雪が降っているから、わが家のところが晴れと雪の境界線なのかもしれません。

月曜日は大雪で夫が在宅、昨日(火曜日)は嘔吐下痢症で長女が保育園休み。さらには私と長男も何となく気持ち悪いの。2人とも寝たら直ったので良かった良かった。

小さな子がいると、秋冬には3クールぐらい嘔吐下痢症ループがやってきます(苦笑)。予防しても効果がないことが多いので、もう覚悟を決めて、家族間をグルグル回るのを待つだけです。

スポンサードリンク

ポーチを割引価格で買ったのに・・・


お店のレジ横にはつい買いたくなる物が置いてありますね。子供連れで買い物に行くと、どうしても子供の目はレジ横のお菓子に釘付けに(苦笑)。

お正月に私と長女でしまむらへお買い物に行きました。

↓ 私が買ったのは割引価格になっていたポーチです。

160119-7.jpg

1900円が900円になっていて、さらにレジにて30%OFFで630円に。「30%OFFで270円も安くなったわ!」と喜んでいたら、長女がレジ横のお菓子を欲しがって。

長女は説得すれば引き下がる子なのですが、お正月だしと買ってあげることに。家で留守番している2人にも買って帰らないとケンカになるよねと、結局3つ買って300円に。

レジにて30%OFFになった分以上の出費になってしまいました。

レジにて30%OFFにこだわらずに、1人で買い物に行ける日を選べば良かったのか?

それとも割引してもらった金額で子供達にお菓子を買ってあげられて良かったと思うべきなのか?

節約好きの子育て主婦としては難しい問題です(笑)。

1人100円までのお菓子も子供3人だと300円。コレを何度も続けていたのでは予算オーバー間違いなしです。

年末年始は子供を連れて出かける機会が多かったので、この300円には苦労しました(苦笑)。

300円で済めばいいけど、128円だったら3人で384円ですよ。コンビニでアイスを買おうとしたらスーパーカップが1個150円もするの。3つで450円だすなら、スーパーの特売日にファミリーパックが2箱も買えちゃうわ。

×3個は結構つらいです。1個だったらこんなに悩まなかったと思います。

この30%OFFで買ってきたポーチは通帳用のケースにしました。お財布との色合いもピッタリで、お金が金運アップしてくれそうな予感がします(*´∀`*)

メインサイトで詳しく紹介しています。

>> お財布に合わせて通帳用ケースもお気に入りにチェンジ【金運アップ活動】

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

