ネット回線が不通で朝からアタフタ!通信費の見直しを検討中

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

ネット回線が不通で朝からアタフタ!通信費の見直しを検討中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
150627-2.jpg

今日は朝からアタフタしていました。わが家のネット回線がつながらなくなっていたからです。

昨晩から「Wi-Fiが飛んでない」と夫が騒いでいたのですが、私は夢の中。夫は自宅ではスマホをWi-Fiでつないでゲームをしているのです。スピードが違うらしいですよ。

Wi-Fiは良くつながらなくなるので気にしていなかったのですが、朝起きたら私のパソコンもネットがつながりません。有線LANなのにダメだって事は、ルーターが問題だということですよね。

せっかく早起きしてパソコンタイムを楽しんでいるのに朝からガッカリ。朝からアタフタしていました。

スポンサードリンク

通信費の見直しを検討中!


朝一でNTTのサポートへ電話しましたが、なかなかつながらないの。

仕方なく、説明書を読みながら作業。ルーターの電源を切って、電源を入れ直したらつながりました。

その説明書を見てビックリ!なんと「ウィンドウズ98用」だったのです。XPでもなく、VISTAでもなく、98ですよ。なんて古いんだ(T-T)

ひかり回線にしたときからずっとそのままだったと言うことですね。何年前だろう・・・。途中で雷が落ちて新品にしてもらったおぼえがるけど、それだってずいぶん前だわ。

去年から、ドコモとセットにすると安いとか、プロバーダーの方にすると安いとか、いろいろな勧誘電話がかかってきます。NTTが光回線を切り売りしているということですよね。

わが家はプロバイダーから勧誘を受けて、2000円くらい安くなるからと切り替える予定になっていたのですが、工事予約したまま早半年以上。どうも忘れられてしまったようです。

問い合わせ先に電話を掛けたら使われない電話番号になっていました。勧誘を促進する期間だけの電話番号だったみたい。そこでやる気がなくなって、投げ出しています。

わが家ではこの手のことは夫が勝手にやってしまうことが多いでお任せ状態。でも夫が節約のことを考えてくれるわけがありません。

ルーターが古いことは分かったので、新しいルーターを手に入れるためにも、お得なところに乗り換えたいなと思っています。

ついでに、私の携帯電話をスマホに変えたいのですが、こういうのってセットにするとお得とかあるのかしら?

ガラケーに戻して1年半。全く不便はないのですが、PTA役員の連絡がLINEなんですって(T-T)。4月から役員が回ってきています。

色々なところからプランが出ているのでもっと安いところもあるかもしれません。難しくて分かりにくいですよね。誰かにかみ砕いて教えてもらいたいです。

NTT東日本の戸建てプランを利用していて、夫は回線速度にこだわるタイプ、さらには夫の携帯はドコモ以外はNGという状態なのですが、いいプランあるかなぁ。

私だけヤフーモバイルや楽天モバイルにしちゃおうかな。

4月までになんとかしなければ。面倒だけど節約になるならがんばろっと。

スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (2)

おれんじサンヘ

こんにちは。コメントありがとうございます。

> ところで、もしご存じなかったら、ということでお知らせ。
> LINEなら、パソコンで見られますよ。
> 私も様々な友人関係やPTAの連絡がラインで、
> すべてパソコンで見てます。

知りませんでした。試してみます。
実はママ友とはLINEはやりたくないのです。面倒くさそうで(・_・;
本当にPTAだけなので、安上がりな方法を探していました。

格安スマホも検討していますが、いろいろありすぎて決めるのが大変です。

こちらこそ為になる情報をありがとうございます。

コミィ URL 2016-02-03 16:32

No title

こんにちは。
いつも記事を楽しみにしてます。
為になることが多くて、感謝です。
ところで、もしご存じなかったら、ということでお知らせ。
LINEなら、パソコンで見られますよ。
私も様々な友人関係やPTAの連絡がラインで、
すべてパソコンで見てます。
携帯電話はガラケーで月1500円以下。
スマホにする理由が「ラインのみ」だとしたらちょっともったいないかなと。外では見られないですが、私も勤め人ではなく、家にいる時間が長いので、不自由有りません。
おれんじ URL 2016-01-31 15:42

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

