スライド貯金1回目を1月末で完了させました。
これで、33000円を貯めることができました。


いろいろ欲しい物がありますが、
使うのは一部にして、残金は貯金したいと思います


今月は食費がオーバーしてしまいました

4715円も赤字です。


お正月があったこと。
家族が風邪をひき、果物など好物を買ってしまったこと。
旦那様とウリ坊のおやつ代。


などが原因です。


お正月や病気は毎度のことではないので、
今後に関わってくるのは、旦那様とウリ坊のおやつ代。


3個で98円のヨーグルトやプリンも
毎日のこととなると、大きな出費です。
旦那様が食べていると、ウリ坊が欲しがって、
夕食後のデザートが定着してしまいました。


旦那様の大好きなチョコレートやスナック菓子も同じく。
旦那様が食べていると、ウリ坊が欲しがって、
二人でポリポリ・・・


1歳半をすぎるまで、市販のお菓子はあげたくなかったのですが、
義父母や実母がウリ坊にお菓子の味を教えてしまい、
それに旦那様が拍車をかけてくれました。


育児は理想どおりにはいきませんねぇ


家計にも響くので、おやつ代は対策を考えたいと思います。

月末は食費を抑えるため、手作りで乗り切りました。
旦那様のリクエストでピザを作りました。
(事前に写真をとるのを忘れてて、食べかけです・・・)
food35

買い物に行く予算がなかったので、
具は玉ねぎとベーコンだけ。
色取りがさびしいのですが、旦那様は見た目は気にしないので・・・


食費でオーバーした4715円は、
日用品や美容費、特別費の残りでカバーしました。


いつもは残金を繰越している費目なのですが、
わが家の一年の決算は1月末にすることにしたので、
一度残金をリセットすることにしました。


2月からは新しい予算でスタートさせます。
スライド貯金も上手く完了したので、
2月から2回目スタートです。


2月が一年のスタートってチョッと変かな。
旧暦で生活することにしたわけではありませんよ
確定申告にあわせて、1月末締切に決めたのです。
詳しくはまた後で書きたいと思います。


明日、日曜日は早朝にパートが入っています。
朝5時から8時までファミレスのモーニングタイムに働きます。
夜10時からのシフトも含めて週3~4日働く予定です。


朝4時起きなので、もう寝ま~す。





スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None