150627-2.jpg

1月の家計簿を記入していたら予算オーバー気味でガッカリしているコミィです。

年末年始は誘惑が多いですね。いつもはお店の名前と合計金額しか記録しないのですが、今回はレシートをノートに貼って見ました。

今のレシートは商品名までしっかりと分かるから、無駄遣いが分かるのなんのって(苦笑)。夫や子供と一緒にスーパーに行くのは止めよう!そう誓いました!

1月は予算オーバー気味ですが、まだ2016年は始まったばかり。これから気を引き締めてやりくりしていきます。

スポンサードリンク

2016年2月からスライド貯金を再開します!


しばらくの間、スライド貯金(5週間スライド式やりくり)をお休みしていましたが、2月から再開させることにしました。

その決意をメインサイトに書いています。
>> 5週間スライド式やりくりをスタートするなら2月がおすすめ!

「1年に1回、スライド貯金を満期にして、楽しく使おう!」と思っています。2月から始めれば、順調なら9月末に満期になります。もし途中で停滞しても、11月までには何とかなるはず。

そう思って、2月から再開することにしました。私は食費と日用品代5万円を対象にします。9月末には5万円を貯めて「パ~ッと使ってみせます」。

私はこのスライド貯金で貯めたお金は使って欲しいと思っています。このブログの読者サンである自営業妻の方々は、本当にやりくり上手。皆さん、こつこつお金を貯めては、自営業の運転資金に放出しています(T-T)

きっと自分のことは後回しにして、家族のためばかり考えているだろうなって感じることが多いです。だからこそ、このスライド貯金は自分のために使って欲しい。

ぜひ一緒に2月から5週間スライド式やりくりに一緒に挑戦していきましょう!

仲間を募ってなんとか脱落を防止する作戦です(*´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ ☆5週間やりくりで自動で貯金☆へ
☆5週間やりくりで自動で貯金☆

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None