150627-2.jpg
本日お昼に信用金庫から電話がありました。

20日の借金返済が残高不足で引落ができなかったそうです。今日は29日ですが土日があるから、月末最終日。なんでこんなギリギリに電話をしてくるのかしら?

「2時までに入金できますか?」って、今は12時ですよ。私が自宅にいて動けるからいいようなものの、もし外に働きに出ていたらどうするの?

一番悪いのは残高不足にした夫なのですが、信金の担当者にも文句を言いたくなります(T-T)

前回引落にならなかった時のことはこちらに書いています。
>> 信用金庫から催促の電話が!さわやかな朝が台無しです

前回の担当者がダメダメで、今の人は変わったばかり。やっぱり今回の担当もダメダメ系のようです。前々回の担当サンは20日の当日に連絡くれたのに。

夫は仕事で戻ってこれないので、仕方なく私がお昼もそこそこに、ヘソクリで足りない2万円を入金してきました。

うちの実家の母は給料日前にはお財布がすっからかんなの。貯金もほぼゼロ。

私は月末でもヘソクリで2万円ぐらい用立てできるけど、もしうちの母のような人だったら、急に催促電話が来ても対応できませんよね。

私は毎月夫から食費と日用品代だけを受け取っている身なのよ。月末に食費が2万円も残っているはずがないじゃない。その私に2万円を立て替えておいてって、よく言えるよね。まあ、だまって入金してきましたけど。

何だかお昼からバタバタしてしまって予定が狂いました。大したことしていないのに「あ~疲れた」。


スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None