子供が病気になると予算がピンチです!ヨーグルトや飲み物を買ってきました

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

子供が病気になると予算がピンチです!ヨーグルトや飲み物を買ってきました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
やりくり修行中のコミィです。

長女が発熱。ただいま39度ですが、インフルエンザの陽性反応は出ませんでした。明日に再検査するそうです(・_・;

160219-10.jpg

今週は買い物に行かない予定だったのですが、ヨーグルトなど食べられそうなものを買い出しに。

その他、飲み物なども買ってしまったので2500円ほどの支払いでした(T-T)。子供が病気の時は仕方ないですね。そういうときのために小さなヘソクリを貯めているので、もし2月の予算オーバーの原因になりそうだったらヘソクリで補填したいと思います。

わが家の自治体だと中学校卒業まで医療費が無料です。一緒にスライド式やりくりに挑戦してくれている方のところだと、無料期間がももっと短いようです。

医療費が無料だと本当に助かります。ちなみにインフルエンザの予防接種はあまりの値段の高さに今年は断念しました(苦笑)。わが家の行きつけの小児科だと1人9000円(1回目5000円・2回目4000円)だったので、3人で27000円ですよ。無理です(T-T)

これから、長男や次女に移る可能性もあるし、インフルだったら大人も危険!ドキドキです。

休日当番医は調べておこっと。穏やかな週末を過ごせますように。


スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (2)

とめぴんサンヘ

こんにちは。

とめぴんサンのお宅は大変でしたね。わが家は今のところ被害は広がっていませんが、心配です。

実家の母が一足早くかかったのですが、来年は絶対にワクチンを受ける!と宣言していました。とても体が大変だったみたいです。


商工会は便利そうですね。商工会の中に青色申告会があるのかしら?わが家も近くにあれば活用したいです。会費分を回収するぐらい質問しまくれそう(笑)。
コミィ URL 2016-02-23 17:06

No title

こんにちは、コミィさん。とめぴんです(*^▽^*)
我が家にも、ピルクル、プリン、ヨーグルト、コーヒーゼリーと4種の神器、常備されています(笑)

そして我が家は先々週に、子供3人揃ってインフルエンザに羅漢し1週間野戦病院のようでした。
同じくワクチン打ってなかったんですよね。家族5人打ったら3万越えですもんね。
でも今回をきっかけに今年はワクチン積み立てをしようと心に決めました。全員病院に連れてって毎日薬を飲ませて全員分の登校登園許可証と、おまけに旦那にも感染(T_T)
死ぬかと思いました、私。(なぜか私だけ感染しませんでしたが)

そうそう。話変わりまして、一昨日確定申告を終わらせました(≧▽≦)
今年は貸借対照表でお手上げになってしまい、地元の商工会に入会しちゃいました。
商工会って凄く助けてくれるんですね。教えてくれた担当のオジサンに惚れそうになりました(笑)
とめぴん URL 2016-02-19 15:06

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

