スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

ママさんダンプって何?北海道の雪かき必需品だそうです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
やりくり修行中のコミィです。

昨日のブログでこの雪かきを買ったと書いたのですが。

160229-10.jpg

コメント欄で、「ママさんダンプ」というものがあることを教えてもらいました。

「ママさんダンプ」ってスゴいネーミング。何だろう?ってかなり気になってしまって(笑)。

↓ コレがママさんダンプです。



コレはたくさんの量を一度に雪かきできそうです。

↓ 子供用もありました。



1月に雪が積もったときは、長男と2人で雪かきをしました。

小学生になると子供も役に立ちます。年中の長女なんて「寒い~!」と言って家に入ってしまうし、夫は腰痛持ちだから雪かきは出来ないそうです(T-T)

雪かきは結構な重労働で足腰が筋肉痛になったので、コレを毎日のようにやらなければならない北国の方には頭が下がります。

「ママさんダンプ」か!雪かきは女性の仕事なのかしら?女性でもラクに雪かきができるようにという事なんでしょうね。このネーミングはとても印象的です。


スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (2)

つっちーさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

「ママさんダンプ」のネーミングが私には強烈でした。雪かきが朝晩毎日なのは大変ですね。意外と腰に負担があるなと思って雪かきしました。

またぜひ遊びに来てください。
コミィ URL 2016-03-23 14:31

北海道の男は・・・

北海道の男は雪かきをしない・・・というわけではなく、Σ(´∀`;)
朝起きたらごっそり積もってるので
雪かきをしなければ車も出せない状態。

そして、帰宅時にはまたごっそり・・
またもや雪かきをしておかなくては車を入れる場所がありません。
なのでママさんが除雪するハメに・・・って感じですね。(笑)

スコップで・・なんてやってたら
何十回と雪を持ち上げるでしょ?
ママさんダンプは滑らせればいいのでそれと比べたら
かなり楽ですヨ~!

こんな風にコメントから興味を持って
1記事書いちゃうなんてスゴイですよね。

私も自営妻なのでこちらのブログの記事は
参考になるものばかりです。
じっくり読ませていただきたいので
頻繁に出没させてくださいね。(^o^;)



つっちー URL 2016-03-15 23:30

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

