確定申告の作業に没頭しているコミィです。

毎年のことですが2月中に終わらせる予定が3月にずれ込んでいます(・_・;

今年も消費税の関係でなんだかんだと調べることばかり。

「やよいの青色申告」を入力しながら、何だか消費税が変!って思ったら10月から10%に切り替えられていました。

160302-14.png

私はやよいの青色申告の2015年版を使っています。買った当時は2016年の10月から消費税が10%になる予定だったのです。消費税UPは延期されたので8%のまま。

ソフトをバージョンUPさせるにしても、有料サポート代をケチって解約してしまったし。

今回は10-12月分の3ヶ月分だったので手動で直しました。来年からは1年分を手動で直すのはイヤだなぁ。

とりあえず調べる時間ももったいない状態なので、今回の確定申告が終わったら何か対策できるのか調べてみます。

今週末で作業は終わりにして、来週は身軽になっていられるといいな。メインサイトも更新出来ていないし、自分の時間が欲しいです。

それではよい週末をお過ごしください。

追記:有料サポートに入ってなくてもソフトのバージョンUPが出来たので8%対応になりました。今まで入力してしまった分は手動で直さないといけないそうです。コレで次年も安心です。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None