150627-2.jpg

やりくり修行中のコミィです。

報告が遅くなりましたが、5週間スライド式やりくりの結果です。2月からスタートしていて初月が無事に終わりました。


スポンサードリンク

2016年2月の食費はいくら?

食費の予算は40000円です。毎週の買い物が6000円×5週で30000円。お米やまとめ買いなどで10000円を目安にしています。

食費 備考
1週目(1/31~2/5) 9026円 業務用スーパー含む
2週目(2/7~2/13) 8899円
3週目(2/14~2/20) 7295円 バレンタインデー
4週目(3/20~3/26) 7908円
5週目(3/27~3/2) 4316円
お米 4950円 定期10kg4000円・追加2kg950円
合計 42394円 予算40000円


やりくりスタートしたばかりなのに最初の週から予算オーバーしました。原因は業務用スーパーに行ってしまったから。

160201-7.jpg

参考記事: 業務用スーパーのおすすめ品は?冷凍食品とチーズを購入【食費の節約】

買い物に行く回数が多くなると予算オーバーしてしまうので、週2回のペースを守って買い物に行こっと。

食費以外のやりくり費は?


食費以外のやりくり費は7819円でした。予算は10000円ですから予算内。

定番の紙おむつを楽天で買いました。 160222-15.jpg

2月・3月分をまかなえそうなので、2月分として2000円を計上しています。こうやって細かく調整しないと予算内に抑えるのって難しいですね。



2016年2月やりくり費の合計は?


食費・米 42394円 予算40000円
その他 7819円 予算10000円
合計 50213円 予算50000円


213円のオーバーですがほぼ予算内です(*^o^*) 無事にスライド式やりくりの初月をスタートすることができました。

コメント欄(鍵コメ含む)でもやりくりの状況を報告してもらっていて、一緒にやってくれるお仲間がいるのは心強いです。

ブログの法の更新が休みがちでしたが、気持ちと時間に余裕がないとやりくりはうまくいかないので、上手に時間とお金を使っていきたいなと思いました。

★ あんずサンへ(お名前出して大丈夫かしら?)。急な出費があるとやりくりが大変ですよね。私は食費と日用品以外の出費は他から出しています。特別費の考え方は色々ですが、わが家も毎月の予算から積み立てはできていないので、やりくりに苦労しています。後でメインサイトに記事をまとめますね。

にほんブログ村 トラコミュ ☆5週間やりくりで自動で貯金☆へ
☆5週間やりくりで自動で貯金☆


スポンサードリンク

 タグ
None