スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

4月なのにわが家にはインフルエンザが蔓延中です!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
ブログの更新が途切れてしまってすみません。

先週からインフルエンザに振り回されています。もちろん、兄妹でうつしっこしています(・_・;

インフルはB型なんですけど、長男が先週からずっと発熱中。タミフルも大して効果がないみたいです(T-T)

今までのインフルの時はタミフル飲んだら翌日には元気!って感じだったのに、今回は発熱5日目ですよ。

家族が病気になるとお財布の中にレシートが貯まりませんか?家計簿を付けるのを後回しにしたり、子供が食べられそうなものを買いに行ったりするので、お金の出入りが乱雑になっています。

3月分予算の締め切り日も過ぎているので、落ち着いて家計簿をつけたいところです。小学校へ行けるようになるのは解熱後2かなので、今週は無理かもしれません。

こんな時に、自営業でよかったなと思いますね。パートで1週間以上の休みを取るのは気が引けますから。

落ち着いたらスライド式やりくりの3月分をまとめて記事にしますね。


スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (1)

No title

インフル、うちも卒業式前後に親子共々罹りましたが、今年は遅めの傾向のようですよね。お大事になさってくださいね。
うちもBでしたが、B型は薬の効きがあまり良くないと聞きました。
我が家は子どもはイナビル、私はリレンザを服用しましたが、子どもは一旦解熱したものの、また再度発熱してました。
子どもが罹るとかなりの確率で母親にうつってしまうので、コミィさん自身も感染しないよう十分お気をつけくださいね。

ひとつお聞きしたいのですが、やよいの青色申告のあんしん保守サポートの更新時期が近づき、ベーシックプラン12960円の更新だったのですが、解約してしまいました。やよいよりも安くて使いやすそうなソフトに替えるかもしれないということと、税務調査の時に聞いた話ではやよいを使っている人は少ないとのことで。
もしまた やよいを続けることになったらパッケージ版を買えば、また初年度無料でサポートが受けられると思ったのですが、解約の電話をした際、こちらから聞いたわけでもないのに、それはできないと言われました。
でもネットでの情報では、ユーザー情報はその製品ごとに登録されるので、新たにパッケージ版を買えばまた新しいIDで登録できるようなことが書かれていました。システムが変更になったのかもしれませんが・・・
コミィさんは今までに更新したことがありますか?
ご存知でしたら教えてください。
さくら URL 2016-04-23 08:28

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

