180506-1.jpg

ゴールデンウィークが終わりました。ほっと一息しています。

自営業の夫は土曜・祝日は仕事のことが多いのですが、今回の連休はほぼカレンダー通り。いろいろな意味で疲れました。

夫が仕事に行ってくれたほうが、気持ちが楽なことも多いものです。仕事があるのはありがたいし、面倒なお昼づくりは手抜きできるしね(苦笑)。

連休中は1日だけお弁当をもってお出かけ。ただ芝生の広場が広いだけの場所で、遊具も何もないのですが、何にもないところで楽しく遊べるのがうちの子供達の優れたところです(笑)。

最後にソフトクリームを食べて帰ってきました。1個330円で、ワッフルが美味しかったです。出費はこれだけだったので、今日は節約レジャーだなぁと思いながら、3人分買いました。

普段のショッピングぐらいではソフトクリーム3人分はもったいないので阻止しますが、連休のお出かけなら納得の出費です。

同じもの、同じ金額を使うのでも、時と場所によって「高い」と感じたり、「安い」と感じたり、感じ方は違うものですね。

小5の息子は「せっかくだからソフトクリームを食べようよ」とうまく誘ってくるから、時と場所をうまく感じ取っている様子。年中の3番目は今日はなぜこんなにあっさり買ってもらえるのか不思議に思っているかもしれません。

午後から風が吹いてきてしまったので、震えながらソフトクリームを食べた休日でした(笑)。










スポンサードリンク

 タグ
None