スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

バレンタインの手作りチョコムース

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
先週、旦那様の誕生日ケーキを手作りして
「とほほ・・・」な見た目に撃沈した私ですが、
懲りもせずバレンタインにチョコムースを作りました。

food43

実母にもらったロールケーキと一緒に飾りつけ・・・


あまりのセンスの無さに、
旦那様からブーイングが。



盛り付けをやり直しました

food42

チョコムースがやわらかく仕上がってしまったので、
器にもって食べやすくしました。
何とか及第点をもらいました。


今回も、生クリームにうるさい旦那様のために、
105円のホイップクリームではなく、358円の生クリームを使用。
他には板チョコ(ブラック)1枚を購入。
砂糖、卵はストックを使ったので、
何とか予算500円以内で済みました


高い生クリームを使いましたが、
チョコ味が強いのでホイップクリームでもよかったかも。
上手く旦那様をだませれば、予算200円以内で作れたなぁ。
次回はホイップクリームにしてみます。


手作りをすると盛り付けや飾り付けで苦労します。
どうしてもセンス無さが露呈します


こういうのって、ちょっとしたコツがあるのでしょうね。


パート先のファミレスでもいろんなデザートを提供しています。
同じマニュアルに従って作っているので、
見た目は誰が作っても同じような感じなのですが・・・


お一人、とてもおいしそうに素敵な盛り付けをする方がいるのです!
同じ素材で同じ盛り付けなのにどこかが違います。


「○○サンが作った料理は何でも美味しそうに見えますね」
思わず言ってしまいました。


なんと本職はコックさんでした。
どうりで学生のバイト君が作る料理よりも美味しそうに出来上がるわけです。


その方は昼間は会社勤めで、夜はファミレスの厨房でバイト。
大学生の息子さんがいるお父さんです。
私が働く時間帯はWワークの方が多いのですよ。



「安月給だからさ!バイトしないと生活できなくて」
なんて言っていましたが、
本業の仕事が終わった後に別のところで働くなんて、
なかなかできることではありません。


家族を養おう!という責任感のある素敵なお父さんだと思います。


バイトから帰ると奥さんは寝てしまっているそうなのですが・・・
こんなにがんばっているのだから、
家族に大切にされていてほしいなぁと思いました。




ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ranking


自営業妻のお仲間が増えるとうれしいな。コメント・リンク大歓迎です。

メインサイト→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する自営業家庭応援サイトです。



スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (6)

あおサンへ

あおサンなら私の気持ちを分かってくれると思ってました(笑)。
うちも旦那様に早朝バイトでもしてもらいたいのですが、
微妙なプライドが関係しているのか実現しませんでした。
危機感を強く感じている方が働くしかなさそうですね。
娘さんは4月から新しい生活スタートですね。
入学の準備でお金が必要な時期ですが、高校生になれば
バイトもできますよね(学校によるのかしら)
私のパート先では高校生がバイトしてて若さのパワーを感じます。
コミィ URL 2009-02-22 20:55


ホントに素敵なお父さんですねぇ☆
プロのコックさんが、ファミレスで
バイトするって、なかなか出来ること
ではありませんよねぇ~!!!

今、横で、イビキをかいてゴォーゴォー
寝ているv-75変なプライドを持った誰かさんに、
ぜひ読んで欲しい記事です。
あお URL 2009-02-21 23:45

さるままサンへ

私も今度からケーキ以外はホイップにしま~す。
手作りすると沢山食べられて、
大食漢の旦那様も満足できるようです。
コミィ URL 2009-02-19 22:58

rukkoさんへ

私も質より量です(笑)。
うちの旦那様はお酒を飲まないので、
甘いものはこだわってあげています。
量も食べるので手作りして沢山
食べてもらえるようにしています。
コミィ URL 2009-02-19 22:54

こんにちは(^^)

チョコムース作ったんですね~☆
たまに甘い物食べるとなんだかホッとしませんか?
私だけかな?(^^;

手作りすると安くいっぱい食べられるので、私の場合お菓子もできるだけ自分で作るようになりました☆

確かに混ぜ込んでしまう場合は安めのクリームでいいかも知れないですね。
私はデコレーションケーキ以外はほとんど植物性を使っています(^.^)

コミィさんてがんばり屋さんですね~、でも、うまく力を抜きながら頑張って下さいね。
応援してますよ\(^^)/
さるまま URL 2009-02-19 12:08  [Edit]

300円以上もする生クリームなんて使ったことがありません。コミィさん太っ腹ですね!
うちは質より量タイプの家族なんでいつも148円のホイップです。105円のホイップがあったら2,3個まとめ買いしちゃいたいです~!
rukko URL 2009-02-19 10:08

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (1)

簡単 バレンタイン

フジテレビ「ごきげんよう」で紹介♪話題集中バレンタインギフト!最高級クーベルチュールチョコ使用【カーマニアセット】【2009年バレンタイン特集】神戸フランツのチョコレート商品価格:3,150円レビュー平均:4.72 マイクロファイバー毛布今シーズンすでに6,000枚突破...
バレンタイン2009☆最新情報  2009-02-19 06:57
Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

