先週、旦那様の誕生日ケーキを手作りして
「とほほ・・・」な見た目に撃沈した私ですが、
懲りもせずバレンタインにチョコムースを作りました。

food43

実母にもらったロールケーキと一緒に飾りつけ・・・


あまりのセンスの無さに、
旦那様からブーイングが。



盛り付けをやり直しました

food42

チョコムースがやわらかく仕上がってしまったので、
器にもって食べやすくしました。
何とか及第点をもらいました。


今回も、生クリームにうるさい旦那様のために、
105円のホイップクリームではなく、358円の生クリームを使用。
他には板チョコ(ブラック)1枚を購入。
砂糖、卵はストックを使ったので、
何とか予算500円以内で済みました


高い生クリームを使いましたが、
チョコ味が強いのでホイップクリームでもよかったかも。
上手く旦那様をだませれば、予算200円以内で作れたなぁ。
次回はホイップクリームにしてみます。


手作りをすると盛り付けや飾り付けで苦労します。
どうしてもセンス無さが露呈します


こういうのって、ちょっとしたコツがあるのでしょうね。


パート先のファミレスでもいろんなデザートを提供しています。
同じマニュアルに従って作っているので、
見た目は誰が作っても同じような感じなのですが・・・


お一人、とてもおいしそうに素敵な盛り付けをする方がいるのです!
同じ素材で同じ盛り付けなのにどこかが違います。


「○○サンが作った料理は何でも美味しそうに見えますね」
思わず言ってしまいました。


なんと本職はコックさんでした。
どうりで学生のバイト君が作る料理よりも美味しそうに出来上がるわけです。


その方は昼間は会社勤めで、夜はファミレスの厨房でバイト。
大学生の息子さんがいるお父さんです。
私が働く時間帯はWワークの方が多いのですよ。



「安月給だからさ!バイトしないと生活できなくて」
なんて言っていましたが、
本業の仕事が終わった後に別のところで働くなんて、
なかなかできることではありません。


家族を養おう!という責任感のある素敵なお父さんだと思います。


バイトから帰ると奥さんは寝てしまっているそうなのですが・・・
こんなにがんばっているのだから、
家族に大切にされていてほしいなぁと思いました。




ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ranking


自営業妻のお仲間が増えるとうれしいな。コメント・リンク大歓迎です。

メインサイト→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する自営業家庭応援サイトです。



スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None