こんにちは。自営業妻コミィです。

ゴールデンウィークが明けましたね。連休中は何かとお金を使ってしまいましたが、一番自分で納得できなかったのは銀行に支払った手数料216円。

世の中では4月27日(土)から10連休だったわけですが、月末の支払いや入金にいろいろと影響がありました。

5月7日(火)にまとめて引き落としがかかったり、取引先からの入金が遅れた点が痛かったです。

特に5/7の引き落としは、銀行には念のため定期を入れてあるのですが、それでもなんだか心配しまうほどの引き落とし額なのです。

連休の最終日に計算したら微妙に足りない感じだったので、4/30(月)に受け取った現金収入を銀行に入金することにしました。

大きな会社は10連休でしたが、個人事業主さんは4/27(土)もやっていたし、4/30・5/1・2もやっているところがあったので、現金の入金がいくつかあったのです。

そして、216円を支払った記念写真(?)。

190506-1.jpg

連休中に入金すると手数料がかかるので最後まで迷って、やっと入金。

夕飯を作り終わってから、セブンイレブンまで行ってしまいました。入金したおかげで、「金額が足りないかも」という不安はなくなりましたが、216円はやっぱりもったいなかったなぁ。

10連休中はいろいろお金が羽ばたいていきましたが、一番納得できない出費となりました。口座残高に余裕があるのが一番ですね。

10連休の経済効果が取りざたされていますが、銀行は入金と出金の両方で例年よりも手数料がたくさん儲かったのでは?と感じています。

タグ