お給料日スライド貯金は1月末に1巡目が完了し、
今月から2巡目が始まりました。


食費の一部や日用品代等を対象にして33000円貯まりました。
完了したら


「焼肉を食べに行こうか」とか
「チョッといい子供服を買おうか」


などと考えてはじめたのですが・・・


ここにきて、自営業の仕事が少なくなって収入がありません。
貯まった33000円もこの先のことを考えると使うのが怖くて、
とても焼肉を食べたいと思える心境でもないのです
(わが家の焼肉は旦那様ご指定のお店で食べるので、
夫婦で1万円越えします。高い肉をたっぷり食べる方がいるのでね。)


まあ、うちの場合、お金のことばかりでなく、
ウリ坊が外食に連れていけるほど大人しくないので、
当分はマックかほっか弁くらいしか楽しめないのです。
何しろ、テーブルの上にのぼって踊り食いをするのでねぇ。
フィギュアスケートを見てから、1口食べては1回転
早くこの行儀の悪いブームが過ぎることを願うばかりです。


なので、この33000円は今後のためにとっておくつもりだったのですが、
せっかくなので一部だけ使うことにしました。


このスライド貯金をはじめたきっかけは、
新しい貯金方法を試したかったのが一つ。


もう一つは「ちょきんスタイル」のさくらサンがスライド貯金のお金で
気持ちよ~く、いろいろお買い物してて、
それがとてもうらやましかったからなのです。
いつもは買えない物をどーんと買っちゃおうという姿勢に惹かれたわけ。
本当にキレイに使い切ってます。


わが家のこんな状況ではキレイに使い切ることはできないので、
33000円のうち半端な3000円だけ使うことにしました。
やっぱり少しは楽しみがないとね。


いろいろ考えて、悩んで、迷って・・・(笑)
前から気になっていたOisix(オイシックス)のおためしセットを買うことにしました。

  ↓↓↓
★Oisix(オイシックス)おためしセット(送料無料)



おためしセットは一度しかたのめませんので、
どうせならと2900円の方にしました。
少人数の家族用に1980円のセットもあります。


最近テレビでも取り上げられていますね。
有機野菜を扱っていて、美味しいと評判です。
おためしセットの内容は定期的にかわります。
雑誌が付録になっているときや、デザート系の品が含まれているときもあり。
1年ぐらい迷ってチェックしていたのよ。


今回のおためしセットは特別な内容ではなかったのですが、
「三竹さんのあまっ娘キャベツ」が食べたかったので、
注文しちゃいました~。


3月1日に届く予定です。楽しみ~。


スライド貯金の締切日直前なので、とっても助かります。
何しろお米の残りが厳しくてねぇ・・・
最近すごい食欲なのですよ、旦那様が。
毎日おかわりするし、お昼も食べるし。


Oisixの食材が届けば、食費が助かるので、
お米を追加購入できそうです。


なんだか、スライド貯金2巡目スタートから
ズルをしているような気もしますが・・・
1巡目の時も1回休みとかゆる~く続けていたのでよしとしましょう。


それにしても、スライド貯金のごほうびが食材で、
それがとっても楽しみなんて、
主婦って安上がりですよね~。
ほんと、自分の物はなかなか買えなくなりました。



スライド貯金のごほうびとしてもう一つの候補はこれでした。
 ↓↓↓
★土居珈琲
珈琲ライフ贅沢倶楽部からお試しセット!



母乳をやめてやっとコーヒーが飲めるようになったので、
美味しいコーヒーが飲みたいなぁっと。
でも、コーヒーはやはり嗜好品なので、
わが家の財政状況では贅沢すぎるとあきらめました。


やっぱりここでも主婦は家族で食べられるものを優先してしまいます。


他には美味しいスイーツの取り寄せもいいなぁとか。
いろいろ迷って、悩んでいる間がとても楽しかったですよ。


スイーツは断乳後、着実に体重が増加しているので、
自己規制をかけました。


Oisix(オイシックス)が届く日曜日が楽しみです。








ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ranking


自営業妻のお仲間が増えるとうれしいな。コメント・リンク大歓迎です。

メインサイト→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する自営業家庭応援サイトです。








スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None