2月があっというまに終わりました。


金曜日に仕入先の営業さんが集金に来て
材料代をお支払い
銀行口座からも別の仕入先からきっちりの引落されていました。
無事、支払いは済みましたわ。


やっぱり予想通り、今月も赤字だなぁっと思っていたら、
土曜日に現金の収入があって
気持ち的には持ち直しましたが・・・
やっぱり赤字です。
12月・1月・2月と3ヶ月連続で、収入が少なめ


2月は収入ゼロかと思っていたので、
少なめでもありがたいです。


1月は小さな仕事をパラパラとやっていたのに、
この赤字。
2月はかな~り暇で、自宅待機率が高かった旦那様。


2月に仕事が無かった影響は何月に来るのでしょう・・・
考えると怖いです。


1月にやった仕事で、入金が半年先という現場があります。
数少ない新築現場です。
わが家の半年先はまったく読めません。
先方が無くならないことを祈るばかりです。


私のパート代3万円では、家計の足しにもなりません。
焼け石に水って感じ


今のファミレスだとこれ以上シフトを入れられないので、
もう一つパート先を増やそうかと考え中。


深夜にもう一つ掛け持ちするか、
あるいは昼間の仕事にするか。


昼間の仕事で目星をつけているのが、
託児所付で時給720円のところ。
9:00~15:00までの5時間勤務。
実は年末年始に短期でバイトをしたところです。


内情偵察も兼ねて短期バイトをしてみました。
託児所を使わなければ、時給850円もらえます。
時給720円は「安!」って思うけど、
託児代が一時間130円だと思えば良心的な会社です。


問題は仕事内容と人間関係。
女性ばかりの職場なので結構いじめとかあるようなのです。
短期バイトでその雰囲気をヒシヒシ感じちゃいました。
仕事も単調でつまらないし。


良いところは、子供が熱を出したりしても休みやすいところ。
人数がいるので、休んでも影響ないし、目立ちません。
託児所付もいまどき珍しいと思います。


どっちにしようかなぁとずっと考えて、旦那様にも相談していますが、
応募もせず採用される前から悩む私が不思議みたいです。


いくら悩んでも採用されなければ無駄になりますが、
私はかな~りいろいろ考えて行動するたちなのです。
独身時代に転職するときも1年かけて長期計画で実行しました。


なので、しばらく迷うことと思います。
家計的には迷っている暇はないのですけど


1円でもお金を使いたくないこの時期に、
ウリ坊にめがねを破壊されました。


megane

普段はコンタクトですが、朝晩はメガネも必要です。
メガネをかけているときにウリ坊を抱っこすると奪い取られます。
歪んだのを無理やり直して使ってましたが、
とうとう折れました


先日イオンで5250円のメガネを見てきましたが、
安いのにおしゃれでビックリ。
ウリ坊が暴れて購入までには至らず・・・


メガネがないと不便ではありますが、
何とかなっているのでメガネはしばらく買えないかなぁ。
どうせ、またすぐに壊されるだろうし。



自分のものって、ほんと後回しになりますね。


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ranking


自営業妻のお仲間が増えるとうれしいな。コメント・リンク大歓迎です。

メインサイト→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する自営業家庭応援サイトです。












スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None