スライド貯金のごほうびとして注文していた
Oisix(おいしっくす)のおためしセットが届きました。
スライド貯金締切前の救世主です


oisix3

いろいろ届きました~!
日曜日の午前配達に指定していたら、
早朝パートから戻ると玄関にすでに届いてました
疲れが少し吹っ飛びましたわ
旦那様が受け取って玄関に放置・・・。
要冷蔵なのですが、真冬の玄関は冷蔵庫並の寒さなので大丈夫でした。


早速、その日の夕飯にOisixが登場です。

oisix5

こだわりの食材をお取り寄せしたと旦那様に伝えたところ、
美味しいものはシンプルに食べるのが一番だとリクエストされました。


釜揚げしらすはパックから皿へ出しただけ。
とろーりまろやか絹豆腐はパックからだして刻みねぎをのせただけ。
三竹さんのあまっ娘キャベツは千切りしてサラダに。
 トマトもOisixのものです。
・同じく三竹さんのあまっ娘キャベツを豚肉と炒めて塩コショウのみで味付け。
・Oisixナンバー1人気の卵職人高橋さんの卵「黄味恋し」は卵かけごはんに。


というわけで、夕飯づくりは非常にラクチンでした
素材がいいと、料理は手抜きできるってことかしら。


旦那様のお気に入りはたまご。

oisix2

左がOisixの卵で、右がスーパー特売の卵です。
写真では分かりにくいのですが、黄味の色が全然違います。
Oisixのほうが濃い黄色です。
卵の殻もしっかりしていて驚き。特売卵の殻はぺらぺらですから。
黄味のまわりの白身のふくらみ方もOisixのほうがしっかりと分かります。


oisix1


ほんと美味しそうです


というわけで、旦那様はキャベツ炒めでご飯を一杯。
しらすで二杯目を食べ、3杯目は卵かけご飯でしめました


あ~!お米がなくなる~!
もうすこしで締め切りなのに


翌日の夕飯も卵かけご飯でしめました。
館ヶ森高原豚モモ肉スライスも翌日の食べました。
これはまた後で紹介します。


Oisixのおためしセットは2900円なのですが、
この食材をスーパーの特売で買ったらきっともっと安くすみます。
でも、Oisixの食材を取り寄せて、ちょっとウキウキして楽しんで、
美味しい素材を食べられて、調理のほうは手抜きができて(笑)
とても満足しています。


Oisixのポリシーは「自分の子どもに安心して食べさせられる」です。
食費の予算があるので、
毎日、すべての食材をこだわるわけにはいかないのが現実です。
でも、たまにはこうやってこだわりの美味しい卵だったり、
農薬を減らした有機野菜を食べたりしたいなぁっと。
自己満足かなぁと思いますが、
たまには安さを優先した食材選びをお休みするのもいいものです。


もちろん、スーパーの特売も大好きなんですけどね。


★Oisixのおためしセットについて詳しくはこちらをどうぞ。
   ↓↓↓




ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
">ranking


自営業妻のお仲間が増えるとうれしいな。コメント・リンク大歓迎です。

メインサイト→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する自営業家庭応援サイトです。

スポンサードリンク

 タグ
None