スライド貯金の食費以外の報告で~す。


1回目の時はサイトの中で
私のおこづかいと美容費を公開していたのですが、
2回目からはまとめて報しています。


買ったものなど詳細まではサイトで報告できないので、
ブログでちょこっと紹介します。


私のおこづかいは5000円予算で3723円使いました。


今回買ったのはこちら。
fashion15

左側の巻きもの(ストール?)はgroveの冬物バーゲンで。
3045円が70%offで913円でした。


最近、この手の巻きものがはやってますよね~。
これはオフホワイトなので、
ダーク系ファッションが多い私には使いやすいアイテムです。


冬モノとはいっても綿素材なので春まで活用できます。
定番の黒白チェックも欲しいなぁ


巻き物をするとウリ坊に引っ張られて首絞められます。
おしゃれをするのは大変です


後はオレンジページ。290円。
旦那様が好きな卵料理の特集だったのと、
「収納術」にひかれました。
インテリアや収納術の特集は大好きなのですが、
読むだけで家はいつになっても片付きません


うちがおしゃれなインテリアにならないのは
新婚当時は共働きのせいにして、
いまはウリ坊のせいにしています・・・。


本当は私の捨てられない性格のせい。
雑誌も捨てられないし、
包装紙とかリボンとかも捨てられないの~


その他に以前にも紹介した本を2冊。
book9

2冊で2520円。
楽天ポイントで1月購入したのですが、
2月のおこづかいか余ったので、
その金額をつもり貯金にしました。


実は上で紹介した巻き物ももらった商品券で買ったので、
その金額をつもり貯金しています。


ですから、実際つかったおこづかいは雑誌の290円のみ。


お金のかかる夫を持つと、
妻はお金のかからない女になりますね~


日用品は10000円予算で9584円使いました。
オムツ代も含みます。
冬はファンヒーター用の灯油代も含んでいるので
こんなもんかなぁ。


旦那様がティッシュを沢山使うし、
旦那様が洗濯物を沢山だすので洗剤が減るの早いし、
旦那様が柔軟剤は香りがいいレノアが良いって言うし・・・
(↑レノア指定なのは加齢臭というか汗臭いのを気にしているみたい。)


まあ、これも旦那様の協力なしでは減らせない費目です。


予備費は5000円予算で3610円使いました。
すべて外食費です。
マック1回、ほっか弁3回分。


外食費は一番減らしやすいところなのですが、
2月は旦那様が家でお昼ご飯を食べることが多くて・・・
1週間連続になるとさすがに私も参りました


旦那様が家にいるとテレビのチャンネル権はないし、
家事も手抜きできないし、収入が心配だし、
なんだかイライラすることが多かったの
自分のためにお弁当で息抜きしました。
私は「のり弁」が一番好きなので、これまた安上がりな女です。


おこづかい、日用品、予備費はすべて予算内。
やっぱり食費のコントロールが一番難しいですね。



ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ranking


自営業妻のお仲間が増えるとうれしいな。コメント・リンク大歓迎です。

メインサイト→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する自営業家庭応援サイトです。











スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None