food46

旦那様のお弁当です。
お見せするほどの内容ではないのですが・・・


冬は暖かさがキープできるランチジャーを使います。
汁物用・ごはん用・おかず用の3つのケースタイプです。


汁物用にはお茶を入れます。
旦那様は味噌汁は夕飯だけで十分らしいです。
空のままだと保温性が弱くなりそうなので、
熱いほうじ茶を入れています。


ご飯はたっぷり入るタイプで、
お茶碗にしたら2杯半くらい入りそうです。
ランチジャーを買うときに
ご飯がたっぷり入るものを探して苦労しました。
写真は昆布がのってますが、いつもはふりかけです。


おかずはケースが小さいのであまり入りません。
そこがとっても気に入っています(笑)。


内容は焼きそばとミニメンチ、たくあんです。
ミニメンチはパルシステムで買った国産豚肉使用のものです。
色取りのレタスやミニトマトは旦那様の希望により入れていません。
邪魔らしいです。
焼きそばに野菜が入っていますが、
それでも栄養バランスは良くないですね~。


ブログで紹介されているほかの方のお弁当を見ると、
あまりに色取りがよくて手間がかかっているので、
驚いてしまいます。
見習いたいなぁと思いながら、毎度手抜きをしています。


結婚したばかりのときは、旦那様もいろいろ注文をつけてきましたが、
最近はあきらめたようです。
メインにしっかり肉系でふりかけ付なら文句は言いません


food45

こちらは、私のランチです。
旦那様がいない日だったので、
しめじ入りの和風パスタです。


うちの旦那様はきのこ系が苦手です。
パスタはミートソースかカルボナーラが好きだし。


Oisixで届いた小松菜入りです。
私はスーパーでは小松菜を買いません。
ついつい隣に並んでいるほうれん草ばかり買ってしまいます。


久しぶりに小松菜を食べましたが、
シャキシャキと食感がよくて、美味しかったで~す
小松菜って意外と美味しいじゃない!と発見です。


私はいつも料理がしやすい定番の野菜しか買わないのですが、
栄養の面や、料理のレパートリーを増やすためにも、
いろんな食材を取り入れないといけないなぁと反省しました。


その点Oisixは旬の美味しい野菜がいろいろ届くので、
新しい食材や料理にチャレンジするいい機会になりそうです。
野菜はとても新鮮で美味しかったので、
スライド貯金をがんばって、また注文したいなぁ。








ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ranking


自営業妻のお仲間が増えるとうれしいな。コメント・リンク大歓迎です。

メインサイト→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する自営業家庭応援サイトです。






スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None