ホームページから3件目のお仕事依頼がありました。

1件目の方のリピートです


現場がアパートなのでこれから何度もあればいいなぁ


見積書をFAXで送るときに、D-FAXなのですが・・・と言われました。「D」なのだから「デジタル」かなと思い、調べていると、
とっても便利なサービスであることが判明。


FAXをメールで受け取れるサービスのようです。FAX用の020で始まる番号がもらえます。


今は、パソコンも大容量だし、プリンターの性能も良いので、便利そうだなぁと思いました。

このD-FAXを使えば、FAX機もいらないし、出かけているでも、ネットが使える環境なら確認できます。さらに、わが家ではFAX専用番号を使っているので、その追加オプション手数料も節約になるなぁ。


わが家は月に約1万円でコピーとFAXの兼用機をリースしていました。このリースがやっと終わり、少し家計がスリムになりました。
リース期間終了後も、年間13000円ほどお金がかかりますが、今までよりはずっと安くなりホッとしています。


いま、次々に他の会社からFAX機をリースしないかと電話交戦。カラーコピーができますとか、今なら液晶テレビをプレゼントとか・・・
うちの旦那様は乗せられるとすぐにその気になってしまうので、電話がかかってきても「社長はいません」の一言で私がシャットアウトしています。


本当に、うちには社長なんてエライかたはいないのでウソはついていませんわ~

今使っているFAXが壊れたら、中古を買おうと思っていたけど、D-FAXという選択肢もありますね。検討してみます。


D-FAXについて詳しい記事を見つけたので、気になる方はこちらをどうぞ → All About 


話は変わって、ウリ坊がパソコンに興味をもってしまい困っています。

pc

こんな感じで、キーボートが壊されました

パソコン机の収納を手作りしたりして対応していましたが、最近は台になりそうなものを自分で運んできて、パソコン机によじ登ろうとします。


パソコンもウリ坊も危険なので、昼間はノートパソコンを閉じてしまっておくことにしました。家事の合間にネットをする楽しみがなくなってさびしいです。

あと、掃除機も大好きで、掃除を始めると掃除機に抱きついて困っています。

ウリ坊が1歳半になって、「子育てがラクになってきたでしょう」と言われます。

授乳がなくなったり、お風呂に入れるのはラクになったけど、目が離せないことも多いし、大変になったことも沢山!

確実に私の自由な時間は減っています。パソコンができるくらい昼寝で熟睡してくれるのって、たま~にしかないし。

友人は子供の昼寝中にミシンを楽しんでいるそうで、私にも勧めてくれたのですが・・・とてもじゃないが、ウリ坊の場合は無理!
友人の子は3~4時間ぐっすりと寝るらしいです。

うちは静かにしていても1時間前後しか寝てくれません。まあ、夜泣きが少なくなったので、それだけでも十分なのですが・・・


なんとかパソコンタイムを捻出すべく、夜更かししたり、早起きしたり・・・なんだか体に悪そうだけど、仕方ないですね。
タグ