先週末で3月分の予算を締めたので報告します。


今回も食費がネックでした。
30437円で437円オーバーしました。
前回はお米代でヒヤヒヤしましたが、
今回はお菓子代が原因です。


旦那様とウリ坊用に買ったお菓子代を集計したら
5254円もかかっていました。


30000円の食費のうちお米で5000円、お菓子で5000円って
バランス悪すぎです
おかず用の予算が少なくて、メニューに苦労しました。


お菓子は旦那様が大好きなのでつい買ってしまいます。
ウリ坊がぐずった時用に買い置きしておくのですが、
買い置きがあるとついつい旦那様が食べてしまい、
あっという間になくなるのよね・・・。
二人で楽しそうに食べている姿はほほえましいのですが、
ウリ坊の食育には良くありません


お菓子代は半分に減らせるように気をつけようと思います。


日用品もチョッとオーバーしてしまいました。
フライパンを買換えました

kitchen2.jpg


フライパンは1000円以下のものをマメに買換えしています。
このフライパンは27cmサイズでティファールなのに

1280円でした。


いい買い物をしたなぁっと幸せ気分です


日替わりのセールをたまたまやっていたみたい。
いつもは大食漢の旦那様に対応するために28cmサイズを買いますが、
ティファールなので小さめでも妥協しちゃいました。


kitchen1.jpg

10周年の限定モデルらしくて、
ピンク色でデザインもかわいらしいです。
こんなに安売りしているなんて、古いモデルなのかも知れませんね。
今まで使っていたのよりも、少し重いけど快適に使ってます。
大切にしよっと。
ガシガシ洗って、焦げ付き防止の加工をすぐにダメにしちゃうのよね、私って。


予備費は3900円使用。主にレジャー代。
美味しいソフトクリームを食べに牧場へ行きました。
車で1時間ほどのプチなレジャーです。
お昼はお気に入りのパン屋さんで調達。
1000円分くらいいろいろ買いました。
レジャー代だと思えばパン代は安いですね。


他には実家に遊びに行ったときの手土産にケンタッキーを購入。
実母は一人暮らしなので、
ケンタッキーは一人分だけ買うのは嫌みたい。
私が遊びに行くと食べたがります。


今月はお昼用のお弁当は買わずにすみました。
旦那様の仕事がまあまああったし、
お手製のお弁当を持っていった日もあったしね。


予備費は医療費も含んでいるので、
使い切らずに残金を繰越していけるようにしたいです。


メインサイトでもスライド貯金の報告をしています。
   ↓
スライド貯金報告2回目


応援よろしくおねがいします。にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ







スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None