先日、ビーズアクセサリー教室に行ってきました。
費用は材料費で1000円。
ウリ坊の託児をお願いしたので200円追加でかかりました。
合計1200円は私のおこづかいから支出しました。


こんな感じに仕上がりました。

pal8

トライアングル型になっていて、水色とピンクからビーズの色を選べました。
白黒印刷のの教室案内をみて決めなければいけなかったので、
どちらの色にするのか迷いました。


私はピンクの方がすきなのですが、
ビーズアクセサリーは夏につけたいので、
洋服との相性も考えて水色にしてみました。



ピンクの方も会場で見たのですが、
とてもラブリーな感じでフェミニンな装いに合いそうな色合い。
やっぱり私の服装だと水色にして良かったです


つけるとこんな感じで、結構おおぶりです。

pal9


ビーズの作品は以前何度か作ったことがあったので、
意外とスムーズに作れました。


託児をお願いした人は6人。
ほとんどウリ坊とおなじ1歳代です。
ウリ坊は泣くこともなく、元気で約2時間を過せたみたい。
託児が初めてだったから心配していたのに


ビーズアクセサリーをどうしても作りたかったというよりは、
子供を預けて何かしたかったので参加を申し込みました。


おそらく、託児をお願いしたほかの5人の方も、
リフレッシュしたいなぁと思って参加したことと思います。


作りながら、子供がいたらビーズなんてできないよね~!
と会話しちゃいました。
確かにビーズはあっという間に行方不明になるでしょう・・・


旦那様に見せたら、
1200円で他のアクセサリーを買った方が良かったのでは・・・
みたいなことを言われたのですが、
別にアクセサリーを欲しいわけではないのよね


うちの旦那様は子供が好きで、
子供と遊ぶのが楽しいらしく、
私のことを「毎日子供と一緒に遊べていいなぁ」なんて言ってます。
最近になって、「俺、保育士になればよかった」なんていい始めました
確かに私よりも忍耐強く子供に接しているので尊敬。
なので、私の育児ストレスは理解できない点は残念ですが、
子供と遊んでくれるので良しとしましょう。


今回のビーズ教室は
食材の宅配をお願いしているパルシステムの組合員活動です。
託児も組合員(普通の主婦)の方が担当してくれています。


費用は材料費だけと格安なのもボランティアで
活動してくださっているからのようです。


ウリ坊の託児に自信が付いたので、
また次回も参加したいと思います。
なんの教室かなぁと楽しみ~。


パルシステムはウリ坊の出産を機に始めました。
最初は宅配だと割高とか、予算管理がしずらいとか
思っていました。


でも、国産のものが手に入りやすいし、
カタログを見るのも楽しいし、
今回みたいにイベントにも参加して・・・



っと結構楽しんでいますね~。
予算管理も慣れてくれば、かえって衝動買いがないので
やり易いと思います。



パルシステム大ファンの友人に勧められてはじめたのですが、
私もだんだんと同じ状態になっています。


子育て中のささやかな楽しみです。



★パルシステムについて→生協の宅配パルシステム



ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ranking


自営業妻のお仲間が増えるとうれしいな。コメント・リンク大歓迎です。

メインサイト→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する自営業家庭応援サイトです。










スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None