本日2回目の更新。
スライド貯金の食費以外の報告です。


今月の日用品費は子供関係が多かった~

baby17

まだ気が早いかなぁと思ったのですが、
トイレトレーニング用に補助便座(1290円)を買いました。
アウトレットに行ったときに半額セールをやっていたので。
アウトレットで私が買ったものってこれだけです(笑)。


それから西松屋でサンダル(699円)と帽子(899円)。


うちの子、本当に靴がすぐにボロボロになります。
水たまりにはいるし、畑にはいるし・・・
夏用にサンダルにしました。
まだ13cmで小さめなので、デザインが選べません。
あるものを買うって感じです。


帽子は去年の48cmサイズがきつくなってしまったので購入。
私は布製がほしかったのですが、旦那さまが麦わら帽子をセレクト。


何でも、本当に暑い時は布製だと蒸れるらしいです。
麦わらが一番涼しいらしい。
外遊びが大好きなウリ坊には麦わらが一番だと主張。
毎年、灼熱の夏に外で働く旦那さまの言葉ですので、
尊重してみました。
それにしても、デザイン的には・・・


帽子はずっと捜していて子供服のセレクトショップで
かわいい布製の帽子を見つけ、買おうかどうかまよっていました。
ちょっと女の子ぽい感じがするし、価格が3000円と私にしては高め。


結局、西松屋のお手ごろ価格を買ってしまいましたが、
あのかわいい帽子が忘れられない私です。


ウリ坊は帽子をかぶりたがらなくて困っています。
キチンとかぶってくれるようになったら、
買ってしまおうかしら


他には、紙おむつ3パックといつもの日用品で
1万円の予算内に納まりました。


私のおこづかいは5000円の予算を使い切りました


まずビーズ教室で1200円(→ブログで紹介済み


雑誌を購入。

book13

コットンフレンド春号840円。


ハンドメイド服の本で、型紙が付いています。


私は本格的な洋服作りはできないし、やる気もなし・・・なのですが、
かわいいエプロンが紹介されていて、
それを作りたいなぁと思い買いました。


まだ作っていません。
このまま作れないかも~(笑)


見ているだけでも楽しい本です。


隣に住む義母が縫製のプロなので、
いろいろ教えてもらえば洋服作りもできるかな。
大きなロックミシンも持っているんですよ。
私のミシンは格安2万円ですが、十分働いてくれています。


他は、パラパラとムダ遣いしてしまいました。
旦那さまのこと、文句言えないわ~(笑)

food58

これは、ある日の私のお昼です。


ウリ坊と遊びにいく公園の隣にスーパーがあります。
つい、お昼にお弁当を買ってしまいました。


カロリーが心配な天丼です
ちょっと気をつかって、野菜の天丼を選びましたが、
あんまり意味なかったかなぁ。


手作りパンを作るようになってから、
新しいパン屋を見つけるのが楽しくなってしまいました。
お昼用につい買ってしまいます。


毎回500円以内だけど、回数は減らしたほうがいいですね。


もうそろそろ、化粧品がなくなるので、
次月はそちらに予算をとられそうです。


予備費も繰越した予算を含めて、すべて使いきり。
GWがあったからよしとしましょう。


こんな感じで4月の報告は終了です。


★メインサイトを更新しました→小規模企業共済制度を活用


ブログランキングに参加しています→自営業の主婦ランキング
家計管理・節約の参考にしています→ブログ村 家計管理・貯蓄・節約

メインサイトもよろしくね→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活



スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None