昨日、珍しく立ちくらみがあって、
旦那さまに


金欠が続いたから貧血になったんじゃない?


なんて言われてしまいました


その夜パートに出かけて、
半そでの制服に着がえながら「肌寒い」なんていってしまったところ、


財布がさびしいから寒いんじゃない?


なんて一言。


なんだかお金がないことを実感する一日でした(笑)。


慢性的に金欠病のわが家ですが、
今年初めてひと月の入金が100万円越えの予定です。


おととしまでは、100万円越えはもっとあったのに不景気ですね。


ちなみに支払もおおくて70万円越え。


というわけで、手残り30万円です。
これを会社員の手取り給料に換算すると24万円ぐらい。


うちの旦那さまは
「今月は入金たっぷり。オレはがんばった!」と思っているに違いありません。
たいしたことないなぁ・・・と心の中で思ってしまいましたが、
黙っておいてあげましょう



昨日は支払いがあるので、銀行へ行ったところ大混雑。
25日は世間ではの給料日のようです。
夜のパートも混みました。
これまた、うらやましいなぁ・・・と思ってしまったり


そうだ、私にもパートをしているから給料日があったんだわ!
そう気づいて、通帳を記帳してきました。


tuutyou


パートをはじめてから一度も下ろしていないので、
546円だった残高が139002円まで増えていました


うれしいけど、出産前共働きしていたときは、
ひと月でこれくらい貯金できていたのになぁ。


まあ、少ないけれど私のパート代は、わが家の純粋な貯金です。


とはいっても、2月に下ろした20万円(軽トラ買換えようの貯金)をまだ戻せていないので、
実質、わが家の収支はまだマイナスですけど。


今月、手残り30万円では、生活費だけで終わりなので、
まだまだマイナス生活は継続中ですわ。



ブログランキングに参加しています→自営業の主婦ランキング
家計管理・節約の参考にしています→ブログ村 家計管理・貯蓄・節約

メインサイトもよろしくね→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活






スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None