6月分のおこづかいを旦那さまに渡しました。
とりあえず3万円。


後は、足りなくなると渡すことになっています。
今年になってからこの方法になりました。
何とか半年続いていて、
夫のおこづかいは去年より抑えられています。


結婚当初、おこづかいを分割して週一で渡そうとしたら、
とんでもない抵抗にあい断念しました。


今回は本当にお金がなくなってしまったので、
仕方なく始まった分割制。
うちの旦那さまにはあっているようです。


平日だというのに自営業仲間とゴルフへ出かけています。
飲み会付です。
ゴルフ用に追加のお金を渡そうとしたら、
まだ手持ちがあるから後でいいと言ってきました。


いつでも追加をもらえると思っているためか、
おこづかいの金額に固執しなくなりました。


追加金を渡すときは、気持ちよく渡していますが、
普段の生活で「わが家はお金がないのよ~」
というオーラは常に発しております


夫のおこづかいに関する記事をメインサイトにまとめてUPしました。
いい感じで推移しているので、
去年運転資金の経過報告をしていたように、
旦那さまのおこづかいの金額を毎月報告してみようかなぁと思っています。


5月はパソコンをする時間をいつもより取れたのですが、
トップページのデザインや記事の書き直しなんかをしていたら、
新しい記事のアップが後回しになってしまいました。
ドメインを取ろうかどうかも迷っていて、
夢は膨らむけど知識と時間がおいつかかない感じです。


ブログの方はいつも応援していただいているおかげで、
ランキングの上位に入れていただいたりと感謝しています
こういうのってとても励みになります。
メインサイトももっといろんな方に見ていただけるように、
がんばりたいなぁと思っています。


メインサイトの新着記事→おこづかい制の導入前


ブログランキングに参加しています→自営業の主婦ランキング
家計管理・節約の参考にしています→ブログ村 家計管理・貯蓄・節約

メインサイトもよろしくね→DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活



スポンサードリンク

 タグ
None