6月に入って、旦那さまのお仕事が少なめです。
朝8時に現場の下見に出かけて、10時には帰宅・・・
見積もりをしたり事務仕事をするものの、すぐに終了。


自宅でお昼を食べた後は、家族で子供と一緒に昼寝。
旦那さまが子供と遊んでくれるので、
私は助かりますが、あまり仕事がないと収入が不安です


今週は新しいパートをはじめたので、
私はバタバタしていたのですが、旦那さまは超のんびり。
自分が忙しいので気がまぎれるような気もしたけど・・・
のんびりした旦那さまを見ているとイライラもしてきます


女こごろは複雑ですわ。


新しいパートは託児所付き。
ウリ坊と一緒に出勤です。
今は馴らし保育中なので、9時から12時の3時間しか働いていません。


たった3時間でも馴れない仕事でチョッとグッタリ。
さらに帰宅すると旦那さまがいて、
昼食を作る羽目になって・・・かなりブルーでした。


ウリ坊は託児所で給食を食べてきてるので、
私は適当にお昼を食べて、さっさと昼寝をしようと思っていたのよね。
まあ、食後は旦那さまがウリ坊と遊んでくれたので、
私はゆっくり昼寝ができたんですけど。


早速というか、やっぱりというか、
月曜日から働きはじめて、火曜日に帰宅する際、
保育士さんに熱があるといわれました。
よく、保育園に入れると病気をもらってくるといいますが、
本当にセオリー通りですね


熱は37.5度くらいで、食欲もあるし元気に遊んでいます。
水曜日は公休日だったので自宅で静養。


木曜日も微熱があって、仕事を休もうとしていたら、
旦那さまが「俺が子供の面倒をみるから、仕事に行っていいよ~」
なんて言ってくれました。


ウリ坊も熱はあるものの元気だったので、
旦那さまにお願いして仕事に行かせてもらいました。


前回、ウリ坊が発熱したときにパートに行こうとしたら、
母親失格だと夫婦ゲンカになりましたが・・・
今回は自ら仕事に行っていいといってくれました
さすがに、これだけ仕事が途切れると、旦那さまの態度が軟化しますね。


3時間の仕事を終え、お昼にお弁当を買って帰ろうかと迷いましたが、
時給720円×3時間=2160円 です。


お弁当を買ったのでは、今日働いた分がパーになるので、
まっすぐに帰宅しました。


旦那さまとウリ坊が留守番をしていた自宅は散らかり放題。
ウリ坊は旦那さまと遊んでいて上機嫌だったので、
「部屋を片付けなさい」という愚痴は飲み込みましたわ。


お昼ごはんを作って二人に食べさせて、
やっと一息です。


仕事をしてきた妻のために食事を用意して待っている夫。
そんな夫にあこがれますが、
そこまで望むのは贅沢かしら。


子供の面倒を見てくれるだけで、よしとしましょうか。


というより、
子供の面倒は見なくていいから、
お仕事に行って欲しいなぁ。


これが、本音です。





タグ